おすすめは共有しないとね!

みなさんこんにちは♪熊本県八代市出身アーティストMARINAです🎤最近は、朝が寒すぎてお布団からなかなか出れなく芋虫のようになっております🐛あったかいお布団は、最高の味方です。みなさんはしっかり起きれていますか?✨みなさんを温めるために、ホットなブログを今日も書いていきます!

本日の内容は、私の番組「熊本よかとこ教えるモン」で先日紹介された、相良村にある”だんどりonカフェ”さんをブログにて紹介します⭐︎

ブログにまで書きたくなる!というより、おすすめ過ぎて行ってほしいので伝えたい!それでは行ってみよう✌️

“だんどりonカフェ”

だんどりonカフェさんFacebookより参照しております。

熊本の球磨郡相良村にあるだんどりonカフェさん☕️ 熊本、鹿児島を中心に活動している、『だんどりonグループ』が営んでいらっしゃるカフェです!地域への貢献、活性化を目的として2015年4月にオープンされたそうです!ここで注目ポイントが、地元相良村で育てた茶葉で出来た、”相良茶”を飲めるカフェとしても営業されています🍵自然豊かで、河童伝説がある相良村に隠れ家のような可愛いカフェがあるんですよ🏠

なんだか落ち着いた雰囲気と、どこか可愛い小柄なふわふわ女性のようなお店の外観🏠(なんだその表現🤣)店内に入るとその雰囲気が一気にガラリと変わるんです。なんだろう。地元感があって懐かしく地元ならではの賑わいで、同窓会を開催しているように明るく楽しい雰囲気に✨おしゃれ感は変わらずですが、入りにくさなど全くなく、むしろ入りやすさGOOD❤️

だんどりonカフェさんFacebookより参照しております。

田舎の良さを出した素敵なカフェに、まだ料理を頼んでもいないのにワクワクしてしまいました!さぁメニューを見るぞと気合いを入れ、いざメニュー表を見てびっくり😵お食事にデザートまで種類が豊富。そして、東京に負けてない写真のビジュアル!!✨パンケーキがビジュアル大爆破❤️

だんどりonカフェさんFacebookより参照しております。

でも‼️大事なのは、写真よりも味や直接のビジュアル✨私が頼んだのは、パスタ+パケーキセット(1,100)これでサラダ・パンケーキ・ドリンクがついてくるわけです!ここで、このセットドリンクをだんどりonカフェさん売りの相良茶に変更出来るとの事で、やはり相良に来たからには飲みたいと相良茶にしました!先に相良茶から頂き、飲ませて頂きましたが、味わい深くしぶく個性ある苦味がまた何とも言えないいい味を出していて、相良茶ってこんなに、美味しいんだと感心させて頂きました🍵その後、サラダにパスタ登場🍝

だんどりonカフェさんFacebookより参照しております。
だんどりonカフェさんFacebookより参照しております。
だんどりonカフェさんFacebookより参照しております。

パスタはきのこのクリームパスタにしましたが、これまた、美味しい😭上品なめらかな味わいのクリームに、きのこの旨味パワーも加わり更に美味しさUP‼️満点💯(笑)十分ランチするには、大満足なんですが、私はパンケーキ🥞を頼んでいる。そう、相良茶と同様のこのお店の看板メニュー「パンケーキ」。これを食べずには帰れない。いざ、愉快な個性溢れる可愛い店長さんの、変な話を聞いた後に(笑)待っていたのはとんでもない、怪物級なスイーツだったのです。

だんどりonカフェさんFacebookより参照しております。

見て。実物は、写真の倍の大きさですよ。ここのパンケーキ舐めたらあかん。見た目だけではなく、味もピカイチ🥞✨記事がふわっシュワ!!口に入れた瞬間に溶けて無くなります。そして、卵の🥚風味が口の中でふわぁ~と広がり甘すぎずほんのり上品な甘さ。クリームも甘すぎずで、生地にバッチリマッチ👌大きさにびっくりしすぎて、目が点になりながら味にも驚かされましたよ😭東京のパンケーキも、もちろん美味しいですが、値段が高い割に小さい。などあるじゃないですか?ここは、パンケーキセットにするだけで美味しい相良茶まで頂けるわ、パンケーキは大きくて美味しいわで満点💮ぜひ、行ってほしいです!

料理もパンケーキも季節によって、変わったりと楽しめますし、名物愉快な店長さんもいておしゃべりにいくのにもよきです✨そしてね、何より最後に店長さんが心温まるお手紙まで下さって、私は感動でした。やっぱり、熊本はいい人しかいない!動画では、動きなんかも見れちゃいますので、まだ見てない方はチェックしてみてほしいです❤️

素敵なカフェを見つけることが出来て、本当に幸せ🤍また、こんな発見が出来るように熊本ロケを頑張りますね!

今日はここまで!また来週、熊本の魅力をお伝えします✨いつも、ブログを読んで頂き感謝です。素敵な週になりますように❤️

“おすすめは共有しないとね!” への1件の返信

  1. お疲れさまですこんばんは
    ٩(ˊᗜˋ*)و☆

    今回は、熊よかのYouTubeで観た“だんどりonカフェ”|ω・)♡
    週初めからテンション上がる↑↑↑
    ブログ……┏○))シャース♪

    お店の雰囲気も良し!
    メニューも良し!
    店長さんはちょっと置いといて!笑
    ロケーションも良し!
    で、店長さんは芸人か!?笑
    オモロイ店長さんなのでぜひお店に行ってからんでみたいですね|ω・`)コソ

    パスタ+パンケーキセットの値段がビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
    これは絶対行かないとダメなヤツ♪♪

    コメント書いてたらお腹が空いたので今日はこの辺で失礼します\(°∀° )/

    では次回のブログでお逢いしましょう
    ☆٩(。•ω<。)و *¨*•.¸¸♪

choco_jina へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です