一度は泊まるべき熊本の宿

皆さんこんにちは!熊本県八代市出身アーティストMARINAです🎤最近、またまた寒くなり春が待ち遠しくなります。みなさん、風邪は引いてませんか?私は、元気ハツラツでLIVEや活動に磨きをかけております!コロナも流行ってますので、改めて体調管理に努めていきましょうね!今日は、ロケで行ったのに惜しくもボツになってしまった場所を紹介❤️(撮影が出来なかったや、都合によりボツになってしまう事がある😖)ある意味、プレミアな紹介!!

星に願いを⭐️

「瀬の本高原ホテル」

瀬の本高原ホテル公式サイトより参照しております。

阿蘇郡南小国町にある、瀬の本高原ホテル🏨ここは、標高920メートルの場所にある阿蘇を眺め続けれる絶景地にあるホテルなんです。ロケで南小国を訪れた際に、宿泊をさせて頂き撮影するはずでしたが、諸事情でボツに🥲ただ、素晴らしいホテルすぎてどうしても紹介はしたいと思い、今回ブログとして登場‼️実際に宿泊してみた感想やどんな魅力があるのかをご紹介していきます!

瀬の本高原ホテル公式サイトより参照しております。

初めに紹介した通り、標高920メートルの場所にある瀬の本高原ホテル。阿蘇全体をホテルより眺める事が出来ます!周りは草原が広がり、非日常を味わえる素敵なホテルです。

瀬の本高原ホテル公式サイトより参照しております。

瀬の本高原ホテルの魅力は、「温泉」しかも、ただの温泉ではありません!標高920メートルの場所に位置するのにはとっておきの理由がある。それは、、、

星を眺める事ができる露天風呂。この星空を温泉に入りながらゆっくり眺める事ができるわけです⭐️実際に、星を眺めながら温泉へ入りましたが癒しそのもの。ロケの疲れも一気になくなり、この場から離れたくないなと思わせられる程に癒されました✨他の宿泊されている方ともお話をしながら入る、露天風呂は心地よかったなぁ♨️ホテルの離れにあるので、散歩しながらも星を眺められて非日常を味わえてる素敵な所でした。

また、露天風呂だけがポイントではなく最大の魅力はこの星空だから行えるイベント⭐️

「星空さんぽ」

瀬の本高原ホテル公式サイトより参照しております。

毎夜20:15~開催される“星空さんぽ”。約45分間、星を楽しめるイベントを行なっているんです!宿泊されるみなさん無料で、予約も不可なので気軽に楽しめます✨ 星のソムリエ・星空案内人の資格を取得したスタッフさんがいらっしゃるため、季節の星空やその日に見える星などをレクチャーした後、実際に外に出て星空さんぽ⭐️ホテルの周りには他のホテルやお店がなく真っ暗なので、星空を楽しむには最適なロケーション。グループごとに懐中電灯を持ってホテルの広い敷地内で星空観察を行なっていらっしゃいます!星ソムリエのお話を聞きながらの、星さんぽをぜひ、宿泊されるみなさんに体験して頂きたいです!素敵な思い出になりますよ❤️(雨や凍結などの恐れがある場合は、イベント中止になる場合もあります。)

瀬の本高原ホテル公式サイトより参照しております。

そして、ホテルといえば客室!気になる客室についてももちろん紹介していきます。まず、瀬の本高原ホテルは、本館・新館とあります!阿蘇・瀬の本高原の雄大な絶景を、全室から堪能していただけるように設計された客室となっているのも嬉しい作りです!

瀬の本高原ホテル公式サイトより参照しております。

本館は、このように和風テイストで畳もある旅館のようなつくりになっています。私は本館の客室に宿泊しましたが、落ち着いた和の雰囲気を楽しめ畳の香りに和ませて頂きゆっくりできました!マネージャーさんと、仲良く相部屋でしたが、2人とも大満足‼️外は高原が見え最高のロケーションでしたよ✨

瀬の本高原ホテル公式サイトより参照しております。

新館は、このようにリューアルされ、絶景とお部屋の一体感をテーマに、ナチュラルな色合いに統一されてあるようです。小国杉の星のオブジェ、涅槃像をかたどったオブジェなど、さり気ない演出もされているそうなので、次回は新館に泊まってみたいですね😍モダンな感じがして、私好み❤️客室も、工夫が凝らしてあり、文句なしのホテルですよね!

瀬の本高原ホテル公式サイトより参照しております。

あとは、ご飯🍚旅の疲れを癒すのに、ご飯は欠かせません!宿泊プランによっては、朝食だけの方や素泊まりの方や一泊2食付きだったり様々だと思いますが、夜は和食コースで大満足💓!熊本・阿蘇の大地が育む数えきれないほどの食材の中から、日々、料理長が厳選したものを、ひと皿一皿、丁寧に調理した料理は絶品。本当に美味しかった。季節によって料理も変わるので、それもまた楽しめる要素ですよ!

瀬の本高原ホテル公式サイトより参照しております。

朝食もこれまたびっくり‼️ブュッフェ形式で、種類が豊富。種類の多さにあれもこれも食べたいが渋滞してしまい、優柔不断の私は大変でしたが、常にワクワクしながら楽しく楽しみました🥰しかも、絶景を見ながら食べれる場所なので、それもまた最高な朝食になる🥞

瀬の本高原ホテル公式サイトより参照しております。
カメラマンさん撮影

お外のテラス席でも食べれるし、室内でも絶景は眺められるのでどちらも最高👌いいとこしかない瀬の本高原ホテルに、終始ワクワク止まらず楽しまされました!ありがとうございます!(笑)ロケがあったので、全種類食べれず残念でしたが、プライベートで絶対行って盛り盛り食べてやるーと未練を残しながらその後しっかり、ロケが出来たのでよかったです😂

カメラマンさん撮影

結論。瀬の本高原ホテルはすごい!素晴らしい!泊まるしかない!現場からは以上です(笑)それくらい、おすすめしたいホテルということです🏨行ってみたくなったでしょう?⭐️私はもう一回いきたい!行かせておくれ!(勝手にいきなさいよw)詳しい情報はこちらより、チェックして下さいね。

【公式】瀬の本高原ホテル

ボツになるのが惜しいと思っていたので、紹介できてよかったです。実際に宿泊した私が自信を持っておすすめするので、ぜひ行ってみてください!ブログでは伝えきれない、魅力があるかもしれませんよ?❤️今回はここまで!また来週も休まず、熊本の魅力をお伝えしていきます!

“一度は泊まるべき熊本の宿” への1件の返信

  1. お疲れさまですこんばんは┏○))♪

    今回は、配信でも話されていた瀬の本高原ホテル( •̀ω•́ )✧
    ブログを見てネットでも調べて……
    最高やないかぁ~い\(°∀° )/
    ロケーションも星空さんぽに露天風呂、そして食事!!
    どれをとっても素敵でしかない♪♪
    熊本に行ったら絶対に泊まりたいです(>_<。)
    でもあれですよねぇ……
    泊まるときはコンビニに寄ってからですね|д・) ソォーッ…

    今回も楽しいブログをありがとうございます
    ではまた次回のブログでお逢いしましょう☆
    シタッケねぇʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です