MARINAの勝手に熊本駅弁オーディション!?

こんにちは💫熊本県八代市出身の歌手のMARINAです!週に一回のこのブログの始まりです🎵まだまだ西日本の方は大雨で心配ですが私のブログで少しでも元気になってくれればと思います!

今日のタイトルで楽しみにしている方もいらっしゃるかと勝手に思っていますが、テーマは”駅弁”!これは私も楽しみで仕方ないです😁わたくしMARINAは食べるの大好きですから食いしん坊将軍と言われているくらいですからね!🤥(爆笑)そんなMARINAが気になる熊本の駅弁を紹介して行きたいと思います。実はこの企画はブログを読んで下さっている読者様からのリクエストなんです💓ありがたい限り!気合い入れてスタートしちゃいますよ〜🎵

では!さっそくMARINAが気になっている熊本で人気の駅弁をご紹介!!!MARINA駅弁オーディション開催!!!エントリナンバー1‼️

『阿蘇赤うし』!!!!!!

頼藤商店さんホームページより参照しております。

阿蘇の赤牛は有名で名前の通り脂身の少ない赤身が多く、適度の脂肪分も含んでおり、うま味やわらかさ、ヘルシーさを持ち、身が引き締まっておいしいのであります!その赤牛を2つの味で楽しむ贅沢な赤牛肉弁当だそうです🎵あ〜見るからに美味しそう。彩もしっかりあり食欲をそそられますね!肉好きにはたまらない駅弁です!

では続きまして、MARINA駅弁オーディションエントリーナンバー2‼️

熊本に寄ったらよく見かける弁当屋!【ヒライ】から『肥後どこさ』!!!!!

肥後よかモン市場さんより参照してます。

ヒライさんと言えばうどんだったりお惣菜だったりのイメージが強かったので駅弁のようなのが販売しているのにまず、わたしはびっくりしています!MARINAが気に入った部分は熊本の全部が詰まっているような駅弁だから。画像でお分かりになるように、熊本名物がぎっしり!熊本名物”辛子蓮根”竹輪サラダ””いきなり団子”阿蘇高菜漬け”水前寺菜おひたし”天草産このしろ南蛮”と熊本産の素材を使った贅沢なお弁当です🎵これは熊本をしらない方に食べてもらいたい、感じてもらいたい一品ですね!このお弁当だけで、熊本がわかっちゃいそう⭐️でもここだけの話、、、(MARINAは辛子蓮根が苦手😅笑)内緒ですよ〜。高菜はだいだいだいすき〜💓よだれはさらにでましたか?まだまだ紹介しますよ!!!!

では、MARINA駅弁オーディションエントリーナンバー3‼️

『天草大王弁当』!!!!!

頼藤商店さんより参照しております。

天草といえば、天草大王!!!そう熊本の天草でしか飼育されていない幻の鳥さんです🐓明治から天草大王はあり、一時絶滅していたそうですが、復活しその貴重な天草大王が駅弁になっています!胸身はスパイシーな塩ダレ味。刻み肉は相性抜群の牛蒡とあわせてしょうゆで炒り煮しているなんとも想像だけで白飯が進みます💓どうですか?みなさんも食べてみたくなったでしょう?🎵胸身が気になる😋エントリーはまだまだ〜!!!!

さて、続きましてのMARINA駅弁オーディションエントリーナンバー4‼️

『栗めし』!!!!!

駅弁情報さんから参照しております。

うわぁ〜見るからに彩は綺麗で栗の形の容器がまた可愛らしく食べるのが勿体無い気がしてきますね。今までに紹介した駅弁はすべて熊本駅で購入可能なのですが、こちらの栗めしは熊本の人吉にある人吉駅で販売されている弁当だそうです!しかも、SLに乗りながら食べる方が多いみたいで、人吉駅で立ち売りスタイルで販売している昔の風潮漂う珍しい駅弁らしいです🎵人吉駅にある”駅弁やまぐち”さんで購入できるこの栗めしの栗は人吉球磨地方の寒暖の差が激しい、栗の栽培に適した酸性の土壌などがあるため、大きく甘みのあるおいしい栗ができるそうで、その栗を活かした駅弁がこの栗めしなんですね🌰番組で熊本に行ったらぜひ食べたいリストに入りました!女性やご年配の方に人気がありそうです!はやく食べたい💓

では、いよいよラスト!MARINA駅弁オーディションエントリーナンバー5‼️

『鮎屋三代』!!!!!

頼藤商店さんより参照しております。

鮎まるまる一匹!!!!!うひょ〜💓実はこの頼藤商店さんの駅弁は全部ノミネート!阿蘇赤牛も天草大王弁当も鮎屋三代もすべて頼藤さんの商品なんです。頼藤商店さんは創業100年を超える老舗の鮎屋。鮎をこよなく愛しておられます。すごい。しかも、わたくしMARINAの地元にお店があります!よく鮎釣りをしに行っていましたが鮎が有名とは当時思ってもいませんでした。球磨川はたくさん鮎がいてよく鮎釣りをする場所があるのです!その自然豊かな球磨川で育った鮎を丸ごと一匹甘露煮してあります。これがまた本当に美味😋骨まで食べられようじっくり煮込んでありますのでそれもまた、うれしい!鮎の下に敷かれたご飯も鮎の出汁で炊き込んだご飯でご飯だけでも十分なくらいです🌟頭から尻尾まで、残す事なく食べれるよう工夫されていますのでぜひ食べてほしい!そして、九州駅弁ランキングでも連続1位になっている自慢の駅弁なので、わたしの気になるリストにノミネートです🎵

みなさん駅弁紹介楽しんで頂けたでしょうか?😋書いている自分が楽しんでいたような気がします😁駅弁は全国どこでも美味しそうなのがわんさかあり、熊本だけでもこれだけあるんだと改めて駅弁の奥深さに気づけました。みなさんの気に入った熊本の駅弁はございましたか?ぜひ、コメントでお待ちしております!

まだまだ天気が気になりますが、元気に早く番組で熊本に行き、熊本の魅力を映像を通し伝えられますように頑張ります!挑戦中のクラウドファンディングもたくさんの方々のおかげで10目標達成しております。よりよい番組にするために残り3日間も最後まで応援よろしくお願いします!!本日もMARINAのブログにお付き合い頂きましてありがとうございました💓また、次回お会いいたしましょう!

“MARINAの勝手に熊本駅弁オーディション!?” への5件の返信

  1. お疲れさまです。
    駅弁どれも美味しそうで今から熊本に行って食べたいくらいです♪
    個人的にはヒライさんの「肥後どこさ」が1番食べてみたいです♡
    でも、どれも捨てがたい!

    まだまだ熊本や他県の復旧も凄く大変だったり天気も気になる所ですが今出来ることを頑張ろうと思います。

    いつも熊本の魅力をいっぱい教えてくれてありがとう(*^o^*)

    それではこの辺でシタッケねぇヽ(´▽`)ノ
    ……あぁぁ腹減った(^0^;)

  2. どれも!よだれマシマシです!
    『鮎屋三代』が食べたいです

    普段は車・バイクですが
    列車に乗って
    &駅弁もいいかも

  3. どれもこれも美味しそうで、夕飯を食べながらどんどんお腹が空いてきます!どれかひとつなんて選べない…全部食べたい!
    このブログを楽しみにしてたら月曜日が待ち遠しくなります。
    これからも楽しみにしてます!

カオパン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です