癒しの連鎖は熊本にあり!?

みなさんこんにちは!熊本県八代市出身の歌手MARINAです🐻🍅🎤

毎週月曜日はMARINAの日!今週の1週間みなさんが頑張れますように、元気が出るブログを書いていきますね🎵今日はどんな内容か気になっているかと思います❤️前から私自身も気になっていた事だったのでみなさんと一緒に知る事ができるのがうれしいです!癒しの連鎖!?癒しって色々浮かびますが、今回の癒しは綺麗な景色✨熊本は、自然が生み出した景色がたくさんあるのでMARINAが気になる景色をみなさんへ紹介していけたらと思います!!熊本に行きたい欲が増す事でしょう☺️!(わたしもね(笑))それではレッツゴー‼️

MARINAがいってみた〜い熊本の絶景スポット✨

『鍋ヶ滝公園(なべがたき)』

じゃらん公式サイトさんより参照しております。

画像で見るからにやばい、、、これは参りました🙇‍♀️(笑)熊本県阿蘇郡にある、”鍋ヶ滝”という滝で滝がまるでカーテンのよう‼️そして、なんとこちらの滝!なんと!裏側からも眺める事ができるのですΣ(・□・;)待てまて、、、!?滝の裏側に行けるということ?そう、行けるのです‼️カーテンのように幅広く落ちる水が木漏れ日に照らされる様に見えてとても、神秘的ですよね。ここだけの耳より情報ですが、阿蘇のカルデラを作った約9万年前の巨大噴火でできたとされ、長い年月をかけて今の形になったようですよ🤫✨さらにすごいのが!この鍋ヶ滝🌊ライトアップさらるらしくライトアップされたのがこちら!

じゃらん公式サイトより参照しております。

癒しパワーが溢れる✨これは、現地で見たい!裏側まで見れちゃうからお得すぎますね。ここで、ディナーとか出来たら最高だし、個人的にはミュージックビデオをここで撮りたいくらいです。MARINAの夢に追加しよっと!(笑)こんなに素敵な所が熊本にあるなんて自慢になります☆ぜひ、熊本に行く際は観光に行ってみてください🎵

次の絶景スポットもかなり気になる〜💓そこは〜( ^∀^)

『御輿来海岸(おこしきかいがん)』

Zekkei公式サイトより参照しております。

ふふ。実はまだこの画像には隠された秘密がある。熊本県宇土市にある”御輿来海岸”日本の「渚百選」「日本の夕陽百選」に選定された景勝地だそうです!ここで、この御輿来海岸の秘密を公開!じゃーん!!!!!

Zekkeiさんから参照しております。

秘密は、有明海は干満の差が激しく、潮が引いた海岸の砂地には、風と波による美しい砂の曲線が現れる事で画像のような自然の絶景が生まれます✨干潟と夕陽が重なるとオレンジ色に、薄暮はパープルに、日中はシルバーに、満月の夜はゴールドに、、自然現象からなる絶景の変化が楽しめる場所が御輿来海岸です🌇たそがれていたくなるようなスポット。よく、九州のお酒のCMなんかに使われるくらい素晴らしい景色なんです🎵神秘的すぎる✨カメラマンさんにはたまらないシャッタースポットです📸さて、次にはどんな絶景がまっているのかな〜😁

絶景スポット続いては‼️緑いっぱいの癒し連鎖

『菊池渓谷(きくちけいこく)』

菊池観光協会さんサイトより参照しております。

はぁ〜✨これ以上、癒されてしまったら溶けてしまいます😂(笑)自然の恵みてこんなにも素晴らしいというか、嫌な事なんかも忘れてしまいそうですよね。”菊池渓谷”は熊本県菊池市にある絶景スポットです。「日本森林浴の森百選」「日本の滝百選」「水源の森百選」「くまもと緑の百景」「熊本の自然百選」「新くまもと百景」に、選ばれている、菊池市を代表する観光名所だそうです。これだけ選ばれているなら相当な絶景でしょうね😲❤️

菊池観光協会さんより参照しております。

菊池川の源をなす菊池渓谷は、うっそうとした天然生広葉樹で覆われているようで、その間を流れる淡水は、大小さまざまな瀬と渕と滝をつくり、その変化で美しい森林が絶景を生み出しているとか。また、天然のクーラーと言われているようで、夏の平均水温は13度と低く、身を切るような清流は避暑地として最適だそう!暑い夏も菊池渓谷にいけば、凌げますね!地元にいた頃に一度は行きたかったなぁ〜。小鳥のさえずりなんか聞こえてくる中、癒されながら夢のことを考えていたくなるようなスポットです🎵季節によって、また景色の見え方も違うのが自然な証拠ですね!一緒に行きたくなりませんか?😆✨

みなさんいかがでしたか?気になるスポットは見つかりましたか?熊本はまだまだ、絶景スポットが満載です!紹介しきれないくらいの素晴らしい所がたくさんのなので、この状況が落ち着いた頃にぜひ一度、熊本に遊びに来て頂きたいです☆

そして、最後にみなさまに、私事ではございますがお知らせがございます!先日、8月14日に各音楽配信サイトより、ミニアルバムとしてリリース予定の「Beginning」より先行配信第一弾として「Feel Love For You」をリリースさせて頂きました👏当たり前ではないこの時期にこうして自分の作品を出せることにとても感謝しております。日頃から応援して下さる皆さんの支えや周りの助けを借りながら今回、ソロとして自分でいちから這い上がった作品となっております!感謝を忘れず、これからも前進していこうと思っております!ぜひ、MARINAの音楽がたくさんの人へ届きますように。世界中をHappyにできますように。これから歌手MARINAをよろしくお願いします!

https://music.apple.com/jp/album/feel-love-for-you-single/1524196689

各音楽配信サイトよりぜひ、ダウンロードして頂けたら幸せです🎵

では、また次回のブログでお会い致しましょう!みなさんのコメントすごくありがたいです☆たくさんのコメントお待ちしております❤️MARINAでした〜👋💕

“癒しの連鎖は熊本にあり!?” への3件の返信

  1. お疲れさまですこんにちは(^-^)/
    今回は癒しスポットですねヽ(´▽`)ノ
    見てるだけで癒される✨
    熊本に行ったときには絶対行きます‼️
    次回はパワースポットをお願いします
    毎日MARINAさんに癒されて、さらに熊本で癒される……これって最強説⁉️
    いつも素晴らしい熊本をありがとうございます(ノД`)
    「Feel Love For You」毎日聴いてます!
    素敵な曲に感謝です次の曲も期待しかない‼️

    それでは暑さとコロナに気を付けてこれからも頑張ってください。

  2. すてきな景色がいっぱいですね~
    マイナスイオンが出てる~
    菊池渓谷に涼みに行きたい!
    Feel Love For You聴いてまーす♪

  3. 神秘的…!というより、本物の神様の住処なのでは(*´꒳`*)?
    日本各所に素晴らしい景色はたくさんあれど、熊本の景色は絵画の様な芸術性がありますね!
    毎週楽しみにしています。
    いつか熊本に行きたい!

choco_jina へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です