デートするなら熊本の阿蘇へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは!熊本県八代市出身の歌手MARINAです🎤最近、やたら寒くなり夜は冷え冷え🥶💦冬の季節は好きなんですが、寒さには弱いのです!でも、ブログを書く時は、気持が熱々なので、今日も楽しく、熊本の魅力を紹介していけたらと思います🎵それでは、レッツゴー‼️

本日のテーマは、”デートスポット” コロナ渦でなかなか外出が厳しい中ですが、そんな中でも希望は、捨てたくない!落ち着いた時に、行きたい場所など、楽しみを考えておくと気分も楽しくなるもの!みんなで、このブログを読んで妄想しておきましょう✨(笑)

阿蘇の自然をたっぷり感じて癒されて!

「草千里ヶ浜」(くさせんりがはま)

九州旅ネット公式サイトより参照しております。

熊本の阿蘇にある草千里ヶ浜。烏帽子岳の北麓に広がる、直径約1㎞の草原です。約2万700年前の火口跡で、草千里ヶ浜の真ん中には、大きな池があり、馬が放牧されています🐴昔よく両親と行く際に、馬や牛がその辺りに放されているので、びっくりした事を覚えています😵都会ではまず、見ることのない光景が、草千里ヶ浜には広がっています✨カップルで絶対に楽しめる事間違いなし、居心地抜群の素敵デートスポットですよ!自然に囲まれながら、作ったお弁当など持参して、ピクニックもいいですしね♡また、乗馬を体験できる場所も、あるそうなので、家族や友人と行っても楽しそうですね🎵ぜひ、熊本を訪れた際は、阿蘇へ遊びにきてください!私も、恋人ができたらと、妄想しておきます😭(笑)

自動車免許をもっているならここ!愛深まる。

「阿蘇パノラマライン」

tripnote公式サイトより参照しております。

こちらも、阿蘇にあります!草千里ヶ浜に行く際や、阿蘇を回る際には欠かせません。なぜ、オススメしたいかというと、阿蘇パノラマラインは、阿蘇の山々を身近に見れる人気ドライブコースだからです🚗♡距離が、37㎞あり、阿蘇山の中心部に位置する山や草原を一望することが、できますし、道路脇には、広大な牧草地があり、牛や馬を車の中で眺められるんです!ドライブするならここ!!!車の中だから、二人の距離も一気に近づき、愛が深まること間違いなしです💕ドライブコースの距離もあるので、グッとお互いの気持ちをを近づけるチャンス!気になる人とや、ご夫婦でくるのもオススメですよ🎵もうなんだかデートコース💘

触れ合いでさらにドキドキ!?

「阿蘇カドリー・ドミニオン」

阿蘇カドリー・ドミニオンさん公式サイトより参照しております。

有名ですよ。知ってますか!?志村どうぶつ園でも度々登場!パンくんでさらに有名になりました🎵天才チンパンジーがたくさん!阿蘇カドリー・ドミニオンです。ここには、クマを始めたくさんの動物たちがいる、触れ合いテーマパークです✨今は、チンパンジーのプリンちゃんがみやざわさんとショーを開催していたり🐒赤ちゃんクマとも、ふれあいできる体験があったりとすごい!また、様々な動物ショーも開催されており、1日遊べる家族でも、お友達とも楽しめるテーマパークです!

阿蘇カドリー・ドミニオン公式サイトさんより参照しております。

私、MARINAも何度も、行ったことがありますが、クマの臭いが強烈だった事を鮮明に覚えています🐻(笑)子供のクマには、触れたことがないので、また行って触れ合ってみたいです!MARINAの推しマークも熊本からとって、クマ🐻なので🎵可愛いくていいでしょ!?💘MARINAを推して下さる方は、ぜひSNSで🐻マークをつけてください!(笑)この話はスルーでも大丈夫です🤣話は戻って、みなさん。阿蘇でのデートスポットいかがでしたか?阿蘇だけでも、熊本の魅力ってたくさん。毎回、自分も行きたくなるような所ばかりです☆いつも、MARINA風に紹介していますが、コメントでの声援に励まされております。みなさんに、励まされるからこそ、私も誰かを励ましたい。このブログを通してたくさんの方と出会えますように。今週もみなさんにとって、素敵な1日になりますように🎵

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

“デートするなら熊本の阿蘇へ” への3件の返信

  1. 想像を遥かに超える景色!
    夢みたいですね!
    特に1箇所目はハウルの動く城の世界観を感じました。日本にこんな場所があるなんて、やっぱり熊本には神様が住んでいるのでは。
    ちょっとだけマスクを外して、雄大な熊本の自然の匂いを感じ取りに行きたいです。
    最後の熊、可愛いですね!
    熊本にはやっぱり熊グッズが多いのでしょうか。
    今週も素晴らしい熊本情報をありがとうございます。

  2. こんばんは、お疲れさまです┏○))

    色々バタバタしてて見るのが遅くなりました!すいません

    デートッすか……何年もしてないです
    (ノ﹏ヽ)・゚。
    よしっ!今度熊本にデートしに行こう!!( 相手がいたらですけど(^◇^;) )
    何か癒やされそうですねヽ(´▽`)ノ
    やっぱ熊本最高♪
    MARINAさんはモテモテだからいっぱいいるんでしょうねデートする相手!熊本のBLACKPINKとか( ゚∀゚)
    次回はどんな素敵な熊本を教えてくれるモン♪
    ではまたシタッケねぇ!

  3. 自然の中に馬や牛が放牧されてるんだ
    パンくんとプリンちゃんも熊本に居たんだ
    子熊かわいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です