熊本の気になる温泉宿探し!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは🙌今週も始まりました!MARINAブログ。コメントも毎回、拝見させて頂いております🎵ありがとうございます!あなたの声援で頑張れる、熊本県八代市出身の歌手MARINAです🎤今日も、元気よく熊本の魅力をご紹介します✨本日は、タイトル通り‼️熊本の気になる温泉宿!を紹介していきますよ。

熊本は、複数の湧水が溢れ出る、水の国💧とブログで紹介させて頂きましたが、水がやはりきれいなので、温泉もすごい‼️温泉となるとさらにすごいんじゃないかと期待しますよね?そして、熊本は自然も豊か。という事は、宿も素敵な宿があるんじゃないか。そうなると、温泉➕宿で、最高の場所があるはず!!!と思ってしまい、よし!調べよう。となり、今に至ります。なので、今日は、MARINAの熊本の気になる温泉宿のコーナーをお届け💘みなさんがが、行きたくなるようにMARINAプレゼン頑張ります!🤣それでは、いってみよう🏃‍♂️

まさに竜宮城!?絶景温泉宿?

天草 松島温泉旅館 海のやすらぎホテル竜宮

海のやすらぎホテル竜宮さん公式サイトより参照しております。

熊本・天草にある「松島旅館 海のやすらぎホテル竜宮」。竜宮城からきており、海の幸が存分に楽しめる宿。天草は、海と山に囲まれており、どちらの幸も豊富にそろうので、料理が絶品なんだとか。MARINAポイントアップ!食いしん坊だから🤣でも、ここ竜宮さんは、これだけではありません。一番の自慢は癒しの絶景!しかも、温泉に浸かりながらの最高のコラボレーション。その絶景を楽しめるのが、「展望風呂」と5つの「貸切露天」です。特に、展望風呂からは、海と空とが織りなす風景が広がっているそうで、おすすめの時間は、夕刻。日本夕陽百景に選ばれた景色を見ながらの温泉は至福そのものですよね🎵しかも、温泉の泉質は、ナトリウム塩化物泉。別名「美人の湯」。はい!いくしかありません🙋‍♀️(笑)

やすらぎのホテル竜宮公式さんより参照しております。

また、客室も素敵。海を眺めながらゆっくりできる客室にうっとり。細部までデザインにこだわった南蛮文化漂う客室だそう。窓を全開にすると、海の上で湯に浸かっているような半露天風呂がついているそうです!これは、最高に違いない😍めちゃめちゃいきたい!泊まりたい。美人の湯に、海と山の幸、絶景に最高の客室。すべてにおいてオール満点!いつか行きたい。そんな温泉宿でした🎵次は、どんな温泉宿かな〜✨

非日常が味わえる!?秘境の温泉宿!?

秘境 白川原潜 山荘 竹ふえ

竹ふえ公式サイトさんより参照しております。

熊本・阿蘇小国にある「秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ」。えっと、、、。まず、ホームページを拝見して驚きました。すごい。この一言を、思わず一人で発してしまうくらいです。本当に、秘境にきたような、HPを見ているだけなのに、その場所にいるような。なんとも、いいあらわせない感情🤔阿蘇小国は、自然が広がる場所。竹ふえという名だけに、マイナスイオンたっぷりの竹林の中に、宿があります!なんと、全室温泉風呂付きの離れタイプのお部屋で、プライベートをがっちりサポート✨また、わずか12室の客室が点在する宿だそう。すべての客室に、趣の異なる自家源泉掛け流しのお風呂付きで、誰にも邪魔されない「私的空間」を楽しめるそうです🎋またまたすごいのは、お部屋以外のお風呂が秘境すぎる。写真をご覧ください。

竹ふえ公式サイトさんより参照しております。
竹ふえ公式サイトさんより参照しております。

予約制なのですが、野趣あふれる竹林と紅葉に囲まれた「竹林の湯」。秘密基地のような遊び心満載な「洞窟露天風呂」。MARINA的には、洞窟露天風呂がポイント高めで、いってみたくなります😍私的空間の中でのプライベート風呂って最高じゃないですか!?♡すべてが、自家源泉なので、身体に染み渡るいい源泉で幸せですよね🎵また、竹ふえさんの源泉は、温泉の中でもより医学的に治療効果の高い「医療泉」だそうで、”三大美人の泉質”といわれる炭酸水素塩泉・硫酸塩泉・硫黄泉のうち、炭酸水素塩泉と硫酸塩泉が含まれているそう。うん!?という事は、やはり熊本に美人が多い理由は、これか?と少し納得(笑)そこは、置いといてもハイスペックすぎる、この温泉宿にウキウキしながら、紹介しております🎵またまたやってくれますのが、竹ふえさん、料理もすごい!

竹ふえ公式サイトさんより参照しております。

わお!!!竹の器を彩る、九州旬の味。素晴らしいおもてなしですよね✨文句なし!また、竹ふえさんの敷地内には、たくさんの施設があるため、1日ならず、一週間くらい滞在したくなるような宿です。疲れた時や、非日常を味わいたい時に、熊本の竹ふえさんに遊びにくると、心がすっきりしそうですね🎵なんにも、考えず。体をリセットできる空間が熊本にはあったということ!ぜひ、竹ふえへ👍

竹ふえ公式サイトさんより参照しております。

熊本には、まだまだ温泉宿がたくさんで、しかもいい所ばかり。選べなさすぎて今回は二つに絞ったのですが、好評でしたら、MARINAの気になるコスパよしでおすすめ温泉宿や、高級極上温泉宿などをご紹介したいなぁ〜と思っております!ぜひ、ご意見やコメント待っておりますよ🎵

そして、私ごとではございますが、10月14日にMARINA 1st Mini Album「Beginning」より第3弾として、「Party All Night」を各音楽配信サイトよりリリースさせて頂きました🌍これからの、MARINAのライブで盛り上がる事、間違いなしの曲となっております!こちらに、リンクを貼っておきますので、気になった方は、ダウンロードしてみてくださいね✨

https://linkco.re/zNCvSmxN

今週もみなさんにとって、素敵な一週間になりますように🌈いつも、応援ありがとうございます!また、来週〜👋

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

“熊本の気になる温泉宿探し!!” への4件の返信

  1. こんにちは、お疲れさまです

    今回は……なんということでしょう!
    熊本美人の秘密が明らかに!!
    いい温泉に素敵な宿、そして癒しの空間♪熊本ずるい!!
    でも、今回紹介したお宿は……お高いんでしょ?
    だけど行きたくなリますね!来年は熊本に移り住もうかな( ゚∀゚)
    いいなぁ~熊本♪

    ではこの辺で失礼します。忙しいのが続きますがお身体に気をつけてまた素敵な笑顔でお逢いしましょう♪
    ではまたシタッケねぇヽ(´▽`)ノ

  2. 今週も魅力的な情報ありがとうございます。
    水、と言えば温泉も…と思っていました。
    期待を上回る素敵なお宿…!
    こんな素晴らしい空間でお風呂に浸かっていたら海と竹林と一体化して日頃のなんちろかんちろがしゅわーっと消えていくのでは。
    いつか、行くことが出来たらいいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です