熊本県民の味方!安くてうまかラーメン!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは!熊本県八代市出身歌手のMARINAです🎤段々と3月に近づき、ポカポカ暖い日があったりしてますね🌼暖かくなると花粉も凄いことになりそうなので、花粉症の方は覚悟が必要になりそうです😱

さて、今日のブログの内容なのですが、最近やたらとMARINAとファンの方々の中で話題に上がる”ラーメン”。ラーメンの話になると、かなり盛り上がる。お腹が空く。次の日、ラーメンを食べてしまう。とこんなルーティーンが続く面白い現象が起こるんです🤣
なので、ブログでもラーメンの話題で読んでくださっている隠れMARINAファンにも楽しんでもらいたい!!今日は、熊本県民なら誰しもは一回は食べた事があるだろう。安くてうまかぁ〜馴染みのラーメンチェーン店「味千ラーメン」をご紹介します!!

「味千ラーメン」

熊本生まれ、熊本育ちの「九州熊本豚骨 味千ラーメン

食の本質を極める
味を極めて「味千の味」がある。その昔、久留米から熊本に入ってきたラーメンは、久留米ラーメン系の味でした。そこに「ニンニク」というスパイスを加えたのが、当時台湾から来ていた、味千ラーメン創業者である先代の重光孝治出そうです。その味は素朴さの中にも力強さがあり、そして優しさで包まれた味でした。この先代の工夫が、今の熊本ラーメンの流れを創る事になっただそう。今の熊本ラーメンの一本の源流ともいえる味千ラーメン創業者 重光孝治のラーメン、それが今の「味千ラーメン」を生みだすことになり新たな熊本ラーメンの流れを皆様と共に築いていきたい。その願いは、今では熊本だけに留まらず、全国へ、世界へと広がり、現在味千ラーメンは、国内海外12の国と地域に800店舗以上展開し「熊本ラーメン原点の味」を世界中に広げているのが味千ラーメンです。※味千ラーメンさん公式サイトより転載させて頂いている文です。

小さい頃から近所にあり、おラーメン🍜を食べる時は必ずお世話になっていたのが味千ラーメン。その頃は、こだわりを気にすることなくただただ、安くて美味しい大好きな味千ラーメンだったけれど、この力のこもったこだわりを知ると、ここまで長く熊本県民に愛されている理由がわかる!!そして、もっと知って欲しい!と勝手ながらに感じてブログを書いております。それでは、お待たせしました!画像でご覧頂きましょう。こちらが、熊本県民が愛する、味千ラーメンです!

味千ラーメン公式サイトさんより参照しております。

よだれが🤤夜中に見ていたら、ヤバいことになっていたでしょう。これぞ、熊本県民の愛してやまない味千ラーメン。ロゴにもなっていりチャイナ服を着た可愛い味千ラーメンのマスコットキャラクター「チィちゃん」も美味しそうなラーメンと一緒にひょっこり描かれているのもポイントですよ🎵これがまた、馴染みの落ち着く味。ニンニク🧄が食欲をさらに掻き立てるいい味を出してます。そして、秘伝のタレ「千味油」とは熊本ラーメンの特徴である褐色のタレのこと。この「千味油」が豚骨の白いスープにコクと風味を醸し出します。うまさの秘密はこの「千味油」にあり、一度食べたら忘れられない回帰性のある香り高い豚骨スープを作り出しているのが味千ラーメンです🍜

そして、味千ラーメンの凄いところはこれだけではないのです。

なんと、、、毎月22日は味千感謝デーとして味千ラーメンが300円台で食べられるんです‼️(※店舗により多少値段の差があります。)熊本にいた時は、この味千感謝デーを狙いよく足を運んでました。学生には助かるんです。こんな安くて美味しいラーメンが食べられるんだから😍!

味千ラーメン公式サイトさんより参照しております。

こんなに嬉しい日が、あるだけで仕事もなんでも頑張れちゃう🎵みんなが、大好きになる理由が味千ラーメンさんにはありますね💖また、味千ラーメンには他にも、メニューがたくさん!

味千ラーメン公式サイトさんより参照しております。

こんなにメニューも、豊富でもちろんサイドメニューで餃子もチャーハンもありますし、これまたすごいのが、熊本名物の太平燕(タイピーエン)だってあるのと、焼きそばもちゃんぽんも😵なんでも、あるやないかーい!と思わず突っ込みたくなる(笑)ラーメンが食べれない人でも、これちゃう😊!みなさんどうですか!?気になりませんか?私は、ずっとわくわくしながら、味千ラーメンさんの良さを伝えられています✨ぜひ、熊本にお越しの際は、味千ラーメンを食べて熊本を感じて下さいね!ネット通販もされていますので、自宅でも味千ラーメンを味わえますよ🍜

よだれがダダ漏れする前に、今日にブログはここまでにしたいと思います✨楽しんで頂けていたら幸いです。みなさんのお住まいのおすすめのラーメン屋さんも、ぜひ教えて下さいね!それでは、また次のブログでお会いいたしましょう👋素敵な週をお過ごしください🎵

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

↑記事が良かったらこちらをクリックしてくださいね。

“熊本県民の味方!安くてうまかラーメン!” への3件の返信

  1. お疲れ様ですこんにちは♪

    ラーメンいいですよねぇ|ω•๑`) ♡
    今すぐ熊本に食べに行きたいヽ(´▽`)ノ
    で、調べてみたらなんと!!
    北海道にも味千ラーメンが有るじゃないですか(゚Д゚)
    今度行こっと♪♪♪
    地元の近くにある海皇(ハイファン)、味や、がおすすめですかね♪

    あぁ~お腹減った(*´艸`*)

    次回はどんな飯テロが襲いかかるのか楽しみです!!!

    ではまたシタッケねぇ☆

  2. あるぷすから
    一番近い味千ラーメンさんまで3時間。
    しゃ~~‼十分射程圏内
    待ち合わせ場所は味千拉麺 袋井店
    でめーらんデート
    よろぴこまんじゅう(*^-^*)

  3. 熊本県民に愛されてるラーメン屋さんなのですね。
    メニューも色々ある。
    しかもお安く食べられる日があるなんて行くしかないですね。
    食べたいなー
    子供の頃から食べてる宝来の「うま煮そば」が好きです。
    お洋服かわいいですわ。

choco_jina へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です