天草にジブリのような世界があった!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちは!熊本県八代市出身のアーティストMARINAです🎤

梅雨が、近づいて来そうな気がしています☔️髪の毛が癖っ毛なので、梅雨は最悪になりそうと、もう辛いです😂でも、湿気に負けず!元気にいきますよ~✌️今日のブログは、不思議?なのか、ちょっとなんだか、夢の国へ迷い込んだような、そんなブログ✍️それではさっそく、行ってみよう‼️

猫の恩返しが天草で現実に!?

猫の島」が存在した!!

『湯島』(猫の島)

くまきゅー公式サイトさんより参照しております。

湯島は、熊本県上天草市大矢野町の島である。有明海のほぼ中央に位置し、猫たちがのんびり暮らす離島。天草と島原の一揆軍が戦略会議をしたことから「談合島」とも呼ばれているそうです。この離島”湯島”には、人より猫ちゃんの方が、多いんですよ🐈

くまきゅー公式サイトさんより参照しております。

こちら、猫の島は定期船が出ていて、船⛴を使って向かうのも、なんだかジブリの世界へ迷い込んだかのような、雰囲気を味わえますよね?😆それがまた、魅力だと調べていて感じました!湯島には、観光スポットはないようで、この猫が人より多く住んでいる、本当に名前の通り「猫の島」がこの島の最大の魅力なんです🐈‍⬛

ライターけんさむさん記事より参照しております。

猫好きさんにはたまらない、マニアックな島で、猫ちゃんも人懐っこい猫ばかりだそう。自ら寄ってくる猫ちゃんもいるんですって🐱💕湯島についたら、猫の島マップもあり由来や伝説なども書いてあるようなので、楽しめそうですね!猫ちゃんがのんびり暮らせる島が存在する事がほっこりしますし、熊本にそんな所があったんだと、また熊本の魅力にも気付けました😌✨

ライターけんさむさん記事より参照しております。
ライターけんさむさん記事より参照しております。
ライターけんさむさん記事より参照しております。

また、この小さな島には食堂が2軒しかないのも魅力ですよ!!美味しい天草の海の幸を堪能できるのがたった2軒‼️と珍しい!小さな離島ならではの、素敵なスポットですよね。ぜひ、熊本に来た際は、のんびり猫ちゃんとゆっくり過ごす時間もいいのではないでしょうか?😌💕写真好きの方へも、オススメですよ🐈‍⬛あなたの、推し猫ちゃんがいるかも?😍

ライターけんさむさん記事より参照しております。

今日のMARINA熊よかブログはここまで👋次回またお会い致しましょう✨素敵な週をお過ごしくださいね!

MARINA YouTube Channel 

「まりなずちゅーぶ」で先行公開中の’Feel Love For You’-English ver-もよろしくお願いします▶️

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

“天草にジブリのような世界があった!?” への2件の返信

  1. お疲れさまですこんにちは( •ω•ฅ)

    今回は、ジブリ!?
    ネコが多く住んでいる「湯島」ヽ(´▽`)ノ
    ネコ好きにはたまらない!ネコの遊園地や( •̀ω•́ )✧

    昔は、武将達が会議をし今はネコ達がゴロゴロする♪
    ネコの天国やね(*σ´∀`)σ

    これも熊本観光では、外せない所なのでφ(..)メモメモ

    次回の熊本はどんなジブリが待ってるのか!?
    楽しみです|ω•๑`) ♡

    ではまたシタッケねぇ♪♪

カオパン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です