見たら行きたくなる!熊本のあの場所!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちは!熊本県八代市出身の歌手MARINAです。暑い週末でしたね^^;暑くて体力奪われそうでしたが、なんとか乗り越え、今週もブログを始められます✨みなさんは、楽しい日々をお過ごしでしょうか?辛い事もたくさんあるかと思いますが、楽しい事ばかりが人生ではないと自分に言い聞かせながら、前向きに頑張っていきましょう!気楽に気楽に( ^∀^)私も、気楽に前向きに毎日を過ごし、ブログを通して少しでもみなさんの楽しみを増やせたらと思っております🎵そんな、本日のブログの内容は、、、💡

行きたくなること間違いなし!熊本のレジャー施設!

今日は、この熊本の魅力でみなさんの心を鷲掴みできればと思います!覚悟は出来ているか〜?!さぁーいってみよう!そもそも熊本は自然豊かな場所で、あまりレジャー施設というより自然豊かだからこその体験ができる場所が多いです。そんな熊本にも、唯一のレジャーランドがあります🎢その名も。。。

熊本ガイド公式サイトさんより参照しております。

「グリーンランド(熊本)」

熊本県荒尾市にある九州最大級のレジャーランドと言われており、グリーンランドリゾート株式会社さんより、1966年に開園。熊本県民で行った事がない人は珍しい程、学校の校外学習などでもよく利用される熊本を代表する遊園地です🎡わたしMARINAも大好きな場所で、校外学習以外でよく連れて行ってもらいました✨派手な遊園地ではなく、シンプルで田舎感ある、心地よいグリーンランドが私は大好きです💓実は、わたくしMARINAは絶叫が苦手で遊園地にいっても絶叫に乗りませんが、このグリーンランドの”てんとう虫コースター”だけには、なぜか何回も乗れる程です!(行ってみて乗りばわかる。(笑))あとは、”ゴーカート”もオススメです🏎二人乗りもあり、友達やカップルでやるとかなり盛り上がります!絶叫系が大好きな方にのグリーンランドでのオススメアトラクションをここでご紹介。まずは‼️

恐竜コースター「GAO」(ガオー)

グリーンランド荒尾公式サイトさんより参照しております。

全長1497メートルもあるグリーンランド最長コースター!恐竜の背中をモチーフにしているジェットコースターです🎢可愛い見た目なのに、乗るとわかる迫力というか、スピードと怖さ、さすが人気なだけあると思ってしまう程です。わたしは、苦手なのでいつも友達の乗るのを口を開けたまま見ていました( ◠‿◠ )笑 次に絶叫系大好きな方にオススメするのは!

ミルキーウェイ(立ち乗り)

グリーンランド荒尾公式サイトさんより参照しております。

可愛い名前なのに、これまた叫びたくなるほどのアトラクション!なんでかって?立ったままで高速移動するんですよ〜😲わたしだったら、3日くらい足震えちゃいますよ😓笑 このミルキーウェイは織姫バージョンもあり、織姫の方は座り乗りなんです!どちらの怖さも味わえる少し変わったコースターです!しかも、隣同士で織姫と彦星とで楽しめるのもおもしろい。

このように彦星と織姫並びながらアトラクションを楽しめます。

MARINAは、乗るなら織姫ですが、どっちにしろ恐ろしいので足は震える事でしょう。みなさんは、彦星派?織姫派?ぜひ、コメントで教えて下さいね🎵絶叫系大好きさんにオススメするグリーンランドのアトラクションもいよいよラストー‼️最後はこちら!

NIO(二オー)

グリーンランド荒尾公式サイトさんより参照しております。

はい。言わなくともわかる怖さΣ(゚д゚lll)まって、まって!足が浮いてるよ?😲そうなんです。昔からグリーンランドのアトラクションで一番怖いと言われているのが、この”NIO”絶叫系大好きな友達は大興奮ですが、私はお先真っ暗になります😱(笑)グリーンランドさんが誇る「サスペンディッドルーピングコースター」スキーリフトのように、足がぶらぶらの状態から、2回宙返り&3回スクリュー回転!最強コースターと呼ばれております。問答無用の絶叫アトラクションらしく、グリーンランドさんより「乗る前に叫び声だけ考えときましょう」ととのこと(笑)叫ぶ前にわたしは気を失っていることでしょう。。。

絶叫系はあまり好きじゃないというMARINA派の方の為の楽しめるグリーンランドのオススメ乗り物もご紹介!

大観覧車 レインボー

グリーンランド荒尾公式サイトさんより参照しております。

直径100m、高さ105mの大観覧車レインボーは、グリーンランドのシンボルアトラクション🎡特に、360°シースルーののゴンドラ。晴れた日に、雲仙の普賢岳や有明海、遠くは阿蘇の外輪山まで見渡せるほどの絶景が見れますよ✨夜はライトアップもされるとか!?💓遊園地全体も見渡せて最高ですよ🎵絶叫に乗れなくても、楽しめるアトラクションもたくさんあるのでぜひ、グリーンランドへお越しの際は、ブログを参考にして頂ければうれしいです!

今日は、熊本のレジャー施設についてでしたが、いかがでしたか?まだまだ、熊本には魅力たっぷりの場所がありますので、永遠に紹介できそうなくらいですね😄ブログを読んで熊本に早く行ってみたいや、熊本住みだけど行こうかななど何か伝わるものがあればいいなと思います🎵来週はどんな魅力についてかなっ😆今週もみなさんが、素敵な週を過ごせますように🌈また、次のブログでお会いいたしましょう👋

MARINAでした!また来週〜👋

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

↑よろしければクリックをお願いします。

熊本の知ってほしいソウルフード!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは〜⭐️熊本県八代市出身の歌手MARINAです!東京でも、蝉さんが大合唱しています🎵暑い夏がまだまだ続きそうですね!夏は美味しいもの食べてスタミナをつけなきゃ!と言うことで今日の内容は、「熊本のソウルフード」です🍔🧀🍕

各地方でもソウルフードと言われるグルメがあると思いますが、熊本のとなると案外と知らなかったりするのではないでしょうか?私の大好きな熊本のソールドフードから、出会ったことのないソウルフードまで、今日はみなさんに紹介していけたらと思います🎵楽しみ〜💕

まずは、みなさんも知っている熊本のソウルフード「いきなり団子」🍡

熊本市観光ガイド公式サイトさんより参照しております。

知っている方が多いこの熊本ソウルフード”いきなり団子”わたしMARINAも大好物でございます😋🍡でも、みなさん名前の由来なんかはわからないでしょう?😏ふふ。MARINAが教えて差し上げましょう!(えらそうに(笑))いきなり団子の名前の由来は、いきなり(突然)お客さんが来てもすぐに作ってもてなせる簡単に作れる団子という事で「いきなり団子」になったと言われているんですよ!まさに、いきなりできた名前ですね( ^∀^)そんな由来からのいきなり団子ですが、気になるのは、材料と味!!!いきなり団子は、小麦粉を伸ばした生地で、輪切りにされたさつまいも粒あんを包んだものを蒸した、お団子です!味は、作っている所で違ったりするのですが、生地に塩を加えてあるのが特徴でほんのり塩味が中のほくほくさつまいもとねっとり粒あんと相性抜群で甘さ絶妙になり、とても美味しいです❤️

また、食べたくなったな〜!冷凍のいきなり団子を通販などで頼めますが、わたしはやはり冷凍より、本場の熊本であつあつのいきなり団子を食べたいです🍡みなさんにも、食べてもらいたいです☆ちなみにMARINAおすすめのいきなり団子のお店は”いきなりやわたなべさん”です🎵ちょっとしたMARINA情報でした〜!

いきなりやわたなべさんのいきなり団子です。

次は以外と知られていない絶対美味しいソウルフード!「ちくわサラダ」

熊本観光ガイド公式サイトさんより参照しております。

ちくわサラダ!なんじゃそら〜とサラダじゃないのかと思った方がいると思いますが、ちゃんとサラダは入っていますよ。ちくわサラダはちくわの輪の中にポテトサラダを詰めて天ぷらのように揚げているのが、”ちくわサラダ”なんです🥗熊本では、どこにでもある有名なお弁当のヒライさんが発想したようで、今では熊本のどの家庭でも一般的なおかずになっております😆MARINAの母の大好物です(笑)小腹が空いた時にも、パクリと食べれちゃう一品です🎵ほら、お腹空いてきたでしょう?❤️簡単に作れるので、ぜひ作って見てください!

熊本のホテルで出てくるかも!?知らない人が多いソウルフード。「だご汁」

熊本観光ガイド公式サイトさんより参照してます。

よく祖母の家に遊びに行くと絶対に出てきた一品!熊本では、団子を「だご」と呼ぶので、”だご汁”と言います。だご汁とは、だごが団子の意味なので団子が入った汁です!団子は小麦粉を練りちぎった団子をすまし汁やけんちん汁風の汁に入れたくさんの野菜や鶏肉などの具材と一緒に煮た汁です!地区によっては、味が味噌ベースのだご汁もあったりします。MARINA家はけんちん汁のような醤油ベースでした🎵心も体も温まる最高の一品です。熊本のホテルなんかに泊まると場所によっては、朝食で出てきたりしますよ!落ち着く懐かしい味です!女性に人気になりそう✨

最後に紹介するのは熊本では誰もが知っているけれどあれ?少し変わったラーメン!?

「太平燕(たいぴーえん)」

熊本観光ガイド公式サイトさんより参照しております。

はい、美味しそうでしょう?😋まず、名前にびっくりした方も多いでしょう。太平燕て。中国の方の食べ物?どこの国?熊本のなの?あながち間違いではなくこちらの太平燕、中国福建省の郷土料理を日本の食材に置き換えてアレンジされたものが、熊本のソウルフードになっていたそうです。見た目はちゃんぽんや野菜たっぷりタンメンのようですが、なんと。麺が春雨‼️魚介にお肉に野菜に具沢山で、スープは鶏ガラと豚骨の共出し!あっさりとしつつもコク深い味わい。春雨麺なので、めちゃくちゃヘルシーで野菜もとれて女性にはもってこいの一品が熊本のソウルフードなのです🎵一杯で大満足の太平燕。食べたくなりましたか?😋

今日もたっぷりと熊本の魅力を紹介させて頂きました!みなさんの気になるソウルフードはございましたか?もし、知りたい事や熊本のついてのリクエストがあれば、このブログでお応えできればと思っておりますので、ぜひコメントお待ちしております💕楽しんで熊本の魅力を知って頂ける事がわたしの幸せでありますからね🎵今日からまた、1週間お仕事など大変かと思いますが、一緒に乗り越えて素敵な日々をみなさんが過ごせますよう祈っております✨そして、暑さがまだまだ続きますので、熱中症などに気をつけて水分補給を小まめに取って下さいね💓そして、また来週お会いできますように!それでは、本日もありがとうございました。

夏にインナーカラーを入れましたMARINAでした☆

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

↑よろしければクリックをお願いします。

癒しの連鎖は熊本にあり!?

みなさんこんにちは!熊本県八代市出身の歌手MARINAです🐻🍅🎤

毎週月曜日はMARINAの日!今週の1週間みなさんが頑張れますように、元気が出るブログを書いていきますね🎵今日はどんな内容か気になっているかと思います❤️前から私自身も気になっていた事だったのでみなさんと一緒に知る事ができるのがうれしいです!癒しの連鎖!?癒しって色々浮かびますが、今回の癒しは綺麗な景色✨熊本は、自然が生み出した景色がたくさんあるのでMARINAが気になる景色をみなさんへ紹介していけたらと思います!!熊本に行きたい欲が増す事でしょう☺️!(わたしもね(笑))それではレッツゴー‼️

MARINAがいってみた〜い熊本の絶景スポット✨

『鍋ヶ滝公園(なべがたき)』

じゃらん公式サイトさんより参照しております。

画像で見るからにやばい、、、これは参りました🙇‍♀️(笑)熊本県阿蘇郡にある、”鍋ヶ滝”という滝で滝がまるでカーテンのよう‼️そして、なんとこちらの滝!なんと!裏側からも眺める事ができるのですΣ(・□・;)待てまて、、、!?滝の裏側に行けるということ?そう、行けるのです‼️カーテンのように幅広く落ちる水が木漏れ日に照らされる様に見えてとても、神秘的ですよね。ここだけの耳より情報ですが、阿蘇のカルデラを作った約9万年前の巨大噴火でできたとされ、長い年月をかけて今の形になったようですよ🤫✨さらにすごいのが!この鍋ヶ滝🌊ライトアップさらるらしくライトアップされたのがこちら!

じゃらん公式サイトより参照しております。

癒しパワーが溢れる✨これは、現地で見たい!裏側まで見れちゃうからお得すぎますね。ここで、ディナーとか出来たら最高だし、個人的にはミュージックビデオをここで撮りたいくらいです。MARINAの夢に追加しよっと!(笑)こんなに素敵な所が熊本にあるなんて自慢になります☆ぜひ、熊本に行く際は観光に行ってみてください🎵

次の絶景スポットもかなり気になる〜💓そこは〜( ^∀^)

『御輿来海岸(おこしきかいがん)』

Zekkei公式サイトより参照しております。

ふふ。実はまだこの画像には隠された秘密がある。熊本県宇土市にある”御輿来海岸”日本の「渚百選」「日本の夕陽百選」に選定された景勝地だそうです!ここで、この御輿来海岸の秘密を公開!じゃーん!!!!!

Zekkeiさんから参照しております。

秘密は、有明海は干満の差が激しく、潮が引いた海岸の砂地には、風と波による美しい砂の曲線が現れる事で画像のような自然の絶景が生まれます✨干潟と夕陽が重なるとオレンジ色に、薄暮はパープルに、日中はシルバーに、満月の夜はゴールドに、、自然現象からなる絶景の変化が楽しめる場所が御輿来海岸です🌇たそがれていたくなるようなスポット。よく、九州のお酒のCMなんかに使われるくらい素晴らしい景色なんです🎵神秘的すぎる✨カメラマンさんにはたまらないシャッタースポットです📸さて、次にはどんな絶景がまっているのかな〜😁

絶景スポット続いては‼️緑いっぱいの癒し連鎖

『菊池渓谷(きくちけいこく)』

菊池観光協会さんサイトより参照しております。

はぁ〜✨これ以上、癒されてしまったら溶けてしまいます😂(笑)自然の恵みてこんなにも素晴らしいというか、嫌な事なんかも忘れてしまいそうですよね。”菊池渓谷”は熊本県菊池市にある絶景スポットです。「日本森林浴の森百選」「日本の滝百選」「水源の森百選」「くまもと緑の百景」「熊本の自然百選」「新くまもと百景」に、選ばれている、菊池市を代表する観光名所だそうです。これだけ選ばれているなら相当な絶景でしょうね😲❤️

菊池観光協会さんより参照しております。

菊池川の源をなす菊池渓谷は、うっそうとした天然生広葉樹で覆われているようで、その間を流れる淡水は、大小さまざまな瀬と渕と滝をつくり、その変化で美しい森林が絶景を生み出しているとか。また、天然のクーラーと言われているようで、夏の平均水温は13度と低く、身を切るような清流は避暑地として最適だそう!暑い夏も菊池渓谷にいけば、凌げますね!地元にいた頃に一度は行きたかったなぁ〜。小鳥のさえずりなんか聞こえてくる中、癒されながら夢のことを考えていたくなるようなスポットです🎵季節によって、また景色の見え方も違うのが自然な証拠ですね!一緒に行きたくなりませんか?😆✨

みなさんいかがでしたか?気になるスポットは見つかりましたか?熊本はまだまだ、絶景スポットが満載です!紹介しきれないくらいの素晴らしい所がたくさんのなので、この状況が落ち着いた頃にぜひ一度、熊本に遊びに来て頂きたいです☆

そして、最後にみなさまに、私事ではございますがお知らせがございます!先日、8月14日に各音楽配信サイトより、ミニアルバムとしてリリース予定の「Beginning」より先行配信第一弾として「Feel Love For You」をリリースさせて頂きました👏当たり前ではないこの時期にこうして自分の作品を出せることにとても感謝しております。日頃から応援して下さる皆さんの支えや周りの助けを借りながら今回、ソロとして自分でいちから這い上がった作品となっております!感謝を忘れず、これからも前進していこうと思っております!ぜひ、MARINAの音楽がたくさんの人へ届きますように。世界中をHappyにできますように。これから歌手MARINAをよろしくお願いします!

https://music.apple.com/jp/album/feel-love-for-you-single/1524196689

各音楽配信サイトよりぜひ、ダウンロードして頂けたら幸せです🎵

では、また次回のブログでお会い致しましょう!みなさんのコメントすごくありがたいです☆たくさんのコメントお待ちしております❤️MARINAでした〜👋💕

熊本の以外と知られていないあの大きなもの!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは、熊本県八代市出身の歌手MARINAです!今日も元気にやっほー☆

本題に入る前にまず、前回のブログの誤字がひどかった事をこの場をお借りして謝罪致します。ごめんなさい(>_<)わたくしMARINA結構なおっちょこちょいな性格でして、もう誤字に関してはスペシャリストなんです!(いい風に言うな)😁パソコンもまったくわからず、ソロ活動を始めてからよく触るようになり、やっと最近慣れては来たもののこのありさま、、、なのに、読んで下さるみなさまがお優しいおかげで、クレームもなくこうして今日も元気よくブログを書いております。みなさんLove❤️です!誤字をしないよう少なくできるよう頑張りますので、どうか温かい目でみて頂けたら嬉しいです☺️よろしくお願いします!それでは、本日の本題へ!タイトル気になったでしょう?(笑)

そう!今日は、以外に知らない熊本の名産品について、、、

ようやく全国で梅雨明けし、やっと夏がキタァァァァァァァァ!!!!!という暑さになりました💦そんな夏に食べたくなる夏といえばの果物がありますよね?そう!スイカ〜!

熊本植木のすいかの里さんより参照しております。

なぜか、夏に食べたくなる。そのスイカが熊本の隠れ名産品なのです!以外と知らない人が多いのにびっくり。上京してきて熊本の名産品ついて聞かれた際、馬刺しなどは知っている方が多いのですがスイカという文字はまず、誰からも言われたことはありません。私自身も高校生くらいまで知らずでした。よく両親が『スイカの名産地〜🎵』と歌っていて、なんだそれ。と不思議に思っていたのですが、『熊本とばい!』と言われびっくりしたのを、今でも覚えています。熊本のどこ?と気になってきたかと思いますが、熊本の植木町がスイカの名産地日本全国第一位なんです!年間出荷量5万トンを超え、日本全体の2割近くを占めているそう。また、全国からスイカ栽培のプロフェッショナルが集まるそうです🍉戦国時代から栽培していたとも言われており、優良なスイカが熊本県内には多く存在しますが、特に植木町が有名でよく知られているスイカのブランドだそうです☆また、なぜこんなにも認められているかというと、熊本産のスイカは、南国九州熊本の強い太陽の恵みを受けており、ビニールハウスの中でさらにその光と熱を吸収し全国に認められる程、甘く大きく美味しいスイカになるようです!

調べていて気になる所を見つけたのですが、その日本一のスイカの名産地の植木町に”すいかの里うえき”という道の駅があるみたいです🎵これは気になる〜!旅番組で寄れたらいきたいな〜☆日本一のスイカの販売や、スイカを使った贅沢でかわった商品もたくさん!ちょっとその商品をご紹介!

🍉すいかのバームクーヘン🍉

すいかの里うえきさんより参照しております。

スイカの果汁をたっぷり使ったバームクーヘン。しっとりふわふわ〜すいかのあまさたっぷりでおいしそうですね❤️

🍉農家さいだぁ🍉

すいかの里うえきさんより参照しております。

これ、あたし飲んだことあります!スイカの果汁がソーダで爽やかで後味スッキリすいかでした😋暑い夏に冷やしたスイカソーダはたまらないですよ🎵

🍉スイカスキンジェル🍉

すいかの里うえきさんより参照しております。

なんだいこれは、、、なんとスイカの果実エキス配合のスキンジェルだそうです‼️伸びが良く、肌にすっと馴染み、潤いとハリを与えるそう!使ってみたい。。。

こんなにも気になる商品がある『すいかの里うえき』今後、要チェックですね!

https://suikanosato-ueki.com

すいかの里うえきさんのサイトを掲載させて頂きますのでぜひ、ご覧ください。熊本のまだまだ知らない所や知識がたくさんだなと感じました。これからこうして。みなさんにブログを通して熊本の魅力を伝えながら、わたくしMARINAも勉強していこうと思います!今日は楽しい時間になりましたでしょうか?皆さんの楽しみになっていると幸いです❤️また、次回もみなさんとブログでお会いできますように🌈

それではまた👋MARINAでした〜!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

↑よろしければクリックをお願いします。

食いしん坊MARINA一押し熊本土産!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは🌟熊本県八代市出身の歌手MARINAです!

まず、初めにみなさまへご報告があります。

7月よりこの番組を創るためのクラウドファンディングをチームで企画し、7月いっぱい皆さんにご協力頂きましたおかげで、目標金額を達成しさらに、目標金額よりはるかに超えるご支援で無事にクラウドファンディングを達成し、この番組を本格的に制作できる事になりました!みなさんのおかげでこうして番組をスタートさせる事が出来ますし、何より夢に一歩近づき、世界中の人を元気に幸せにするチャンスをもらえた事がとてもうれしいです。この番組を通してこれからたくさんの想いをお届けいたしますので、みなさん楽しみにしていてくださいね🎵本当にありがとうございました!これからも、番組をよろしくお願いします!

さて、今日も楽しく本題へ!

前回のブログでMARINAが食いしん坊である事がわかりましたよね?😁見ていない方は前回のブログをぜひ見てみてねっ💛本日は、”MARINAイチオシの熊本のお土産”をご紹介します!MARINAのお気に入りなので、クレームは受け付けません(笑)ではいきますばい!!

MARINAおすすめ熊本土産ノミネートNo.5

『陣太鼓』

香梅公式さんより参照しております。

熊本の代表銘菓と言われている香梅さんの”陣太鼓”熊本にきてこのお土産を買って帰らない人はいないくらいです☆陣太鼓は小豆の中でも最高級の「大納言小豆」を使用していて、ひと粒ひと粒ていねいに異物や不良豆の有無をチェックし、手で撰別するほどとか😲外のあんこは羊羹のようになめらかで、中には求肥が入っていてまたこのとろ〜りとしたおもちが最高級の小豆と相性ばっちりなのです🎵パッケージもアルミに包まれていてちょっと変わったでもどこか、上品なお土産です。ご年配の方は陣太鼓をプレゼントするとすごく喜ばれますよ💓会社への差し入れも陣太鼓をお土産にすればポイント高いとか?!( ^ω^ )

MARINAおすすめ熊本土産ノミネートNo.4

『ご飯の友』

(株)フタバさん公式より参照しております。

MARINAの大好きなふりかけはこの”ご飯の友”これ以外は本当に考えられない程、MARINAふりかけ部門永遠に第一位✨このふりかけで育ったので身長が170㎝になりました!(笑)なぜって、ご飯の友はいりこで出来ているからです!カルシウムたっぷり🦴ご飯の友は大正初期からある、歴史古いふりかけ。ふりかけの元祖とも言われているんです!原材料の40%は”いりこ”そして、いりこの風味を活かしながらもしっかりと味付けのベースとなる、甘辛い”しょうゆ”この2つを顆粒して乾燥しサクサクの食感にしてふりかけになっています。もう、本当に愛してる💓上京した今でも、食べてますよ!ぜひ、みなさんにも食べて欲しいです🎵お子さんがいらっしゃる方にオススメのお土産です!栄養満点!!!骨を丈夫に🦴

MARINAおすすめ熊本土産ノミネートNo.3

『ラーメン大黒』

熊本空港サイトよろ参照しております。

九州といえば”ラーメン”熊本といえば豚骨だけではない。熊本のラーメンは焦がしニンニクと黒マー油入りが特徴の豚骨ラーメンです!パンチが効いた焦がしニンニクに食欲をそそられ、そこにまたさらに黒マー油で鼻からうま味が飛び出します!こちらの大黒さんはお店でも食べられますが、こうしてお土産としても購入できるし、自分用にも買って帰れるので嬉しいですよね☆名店の味を自宅で楽しめる。こんな最高なことはありませんね🎵ラーメンっていまは、こうして手頃に楽しめるのでいい時代になったなと改めて思います😋渋いな(笑)

MARINAおすすめ熊本土産ノミネートNo.2

『黒糖ドーナツ棒』

株式会社フジバンビさんサイトより参照しております。

またまたこれはMARIAが大好きなお土産です!株式会社フジバンビさんの商品で結構知ってる方も多いんではないかなと思います^ ^よく、くまモンのパッケージだったり可愛いパッケージでも有名です!黒糖ドーナツ棒は、沖縄県産黒糖と国内産の小麦粉を使用しているドーナツで形が名前だけに輪型ではなく、棒型!写真でみてわかるように、珍しいドーナツの形ですよね!食べやすくこの形にこだわっているらしく、ひとくちバージョンなどもあります💓周りはさっくになのに、中はふわふわと不思議。最初の一口は沖縄のサーターアンダギーのようなんですが、あっ!ドーナツだ!と思わず微笑んでしまいます。いつも、友人用と自分用にも買ってしまうのですが、ドーナツって重い感じがしますが、食べ出すと止まらなくなり大変😁しかも、食べた時に油っぽいとなるのがドーナツですが、なんと油じゃなく甘い蜜のような生地に染みていてそれが、口の中でじゅわ〜と!あれなんなんだろう。😋お子さんからお年寄りまで幅広く支持されている人気商品ですよ🎵MARINAも毎回、お世話になります!

MARINAおすすめ熊本土産ノミネートNo.1

『熊本焼きすぃーとぽてと』

ポテト菓房さん公式サイトより参照しております。

あまり知られていない。見落としている方が多いこのお土産。熊本ってさつまいものイメージあまりないですよね?実は、熊本県産のさつまいもはさつまいも博でもノミネートされるくらい(さつまいも博に出演したかわかる🎤笑)美味しいんです。その熊本県産の厳選されたさつまいもを使用したこの”熊本焼すぃーとぽてと”!一回蒸してから焼き上げるという手間かける事でホクホクとした格段の美味しさと芋本来の持つ風味とうま味を感じられます!スイートポテトでどこでもあるからと私も見落としていたのですが、一回お土産で買って行ってから友人に好評で熊本に帰省した際は、買ってくるように頼まれるくらいになり、自分も食べてびっくの美味しさでした🎵芋本来のホクホクもあるのに、スイートポテトの滑らかさもあり、とても美味しかったです☆狙い目かもしれませんよ(^ ^)

みなさん、MARINAおすすめ熊本土産紹介いかがでしたか?

なぜか地元を紹介となるといつも以上に気合いが入るものですね!ブログにいつも、3〜5時間かけてしまいます(笑)みなさんに楽しんでもらえていれば幸せですね✨そして、私事なのですが、デビュー1stミニアルバムをリリース予定でして、8月14日に各音楽配信サイトより、4ヶ月連続先行デジタル配信をする事が決まりました‼️1ヶ月毎にミニアルバムから一曲ずつ、各音楽配信サイトより配信予定です。私のDEBUT SHOW CASEが11月14日に千葉の本八幡Route Fourteenで開催される予定ですが、それまでみなさんが休む暇がないよう、楽しめるように先行配信させて頂きますので、見にこれない方のためにもまたこの形で繋がりいつか、ステージでお会いできるようにMARINAの音楽もチェックして頂ければうれしいです!

では、また次のブログでお会い致しましょう👋MARINAでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

↑よろしければクリックをお願い致します。