絵本の世界に入り込めるのは、熊本だけ!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは!熊本県八代市出身アーティストMARINAです🎤だいぶ、覚えて下さったのではないでしょうか?😊最近は、YouTube番組でも新しい方からのコメントだったり、チャンネル登録だったりとありがたいです。見てくださる方が増える事は、熊本の魅力に気付いてくださる方も増えるという事!熊本の力にちょっとでもなれていたら、私は幸せなのであります!今日も、熊本の魅力をこのブログを通して感じていって下さいね💕

今日のブログが、9月涼しくなってきた頃にちょうどよい、誰しもが楽しめるスポットを紹介します🏡なかなか、旅行に行けてない人や、映えスポット好きの方にもおすすめですよ!それでは、今日の熊本の魅力スポットはこちら💁‍♀️

熊本市で絵本の世界に入れちゃう場所!?

「アウトドアフィールド”のんねむ”」

のんねむさん公式サイトより参照しております。

“のんねむ”さんは、熊本市西区河内町の、海を見下ろす高台にあるアウトドア施設。海を見下ろすように立つ個性的なお家が、SNS映えすると人気スポット!建築家でもあるオーナーさんが、土を主材とする”アースバッグ工法”によって建てられたものだそうで、まるで絵本の世界に迷い込んだかのような別世界の中で、バーベキューやデイキャンプ、お泊まりを楽しめます🧚‍♀️カメラ好きの方には打って付け!どこを撮っても映え映え映え✨夕日が沈む夕方や、星空が美しい夜もオススメだそうですよ!注意点は、”予約者のみ”が利用できる施設なので必ずご予約されてから、行かれてくださいね!

のんねむさん公式サイトより参照しております。

写真を見てわかるように、女の子が好きそうな可愛らしいハウス🏡夢の世界へ迷い込んだそう、私はアリスよ💕と言いたくなるそんな世界観を感じさせられませんか?他にも、個性的なハウスがあります!

のんねむさん公式サイトより参照しております。

土で作られたお家なので、こだわりがすごい!手作りなんですよ?そこもまた、楽しめるポイントですね👌✨一つ一つが想いがこもっているからこそ、みなさんが素敵な時間を過ごせるんじゃないかなと感じます☺️

また、のんねむさんは日帰りでも楽しめるんです🏡見学なんかも出来ますし、例えば撮影したいなぁ~と思ったら問い合わせして頂ければ、出来るかもしれませんよ?📸すべて、予約対応となりますのでそこだけは、お忘れ無く!(私有地ですので、最低限のルールは守りましょう💕)そして、日帰りではバーベキューも楽しめます🍖映え、絶景な場所でのバーベキューは最高!!

のんねむさん公式サイトより参照しております。

シェフ付きのコースもあって、これまた驚きが”ジビエ”が楽しめるんです!“ジビエ”とは狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉。厳しい自然環境で、野山を駆け回って育っている為、ヘルシーでとても栄養価の高いお肉となります🍖BIG TARO BBQでは山都町で採れた鹿や猪のお肉を主に扱っているそうです。丁寧に処理されているので臭みもなく、脂肪が少ないお肉なのも特徴🙆‍♀️ジビエ肉を美味しくいただくためには焼き加減が大切!との事で、そのため食材のみのコースもありますが、シェフ付きコースがオススメだそうですよ👩‍🍳野菜やお米も熊本産&有機栽培にこだわった食材を扱っているのもポイントですよ🍆

のんねむさん公式サイトより参照しております。

田舎ならではの、ジビエ料理が楽しめるのもポイント高めですね♪なかなか、都会にいくと非日常は味わえないので、癒されたいやとことん楽しみたい時に、こんな非日常な時間を過ごせる場所は、落ち着きますよね🎵またまた、ブランコやアスレチックなんかもあるので、小さなお子さんを連れて楽しく癒される。そんな時間もいいのではないでしょうか🥰

のんねむさん公式サイトより参照しております。

熊本県民の方も、案外知らない場所がたくさんあると思います!こうして、見つけて自分のお気に入りの場所にして見て下さい💕詳しい詳細はのんねむさんのホームページを掲載させて頂きますので、ご覧くださいませ!

絶景&夕焼! アウトドアフィールドのんねむ | 宿泊キャンプ | 熊本市西区

それでは、本日のブログはここまで。毎週、皆様とブログでお会いできるのを楽しみにしております💓また、来週もよろしくお願いします🎵今週も素敵な週をお過ごしくださいませ!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

阿蘇火山博物館とネイキッドのコラボレーション!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

こんにちは!熊本県八代市出身アーティストMARINAです🎤

無事にツーマンライブも終わり、次はいよいよワンマンライブに向けてとなります‼️めちゃくちゃ緊張する。はじめての、ワンマンライブ。そして、大きなステージでのワンマン😭いつも、ステージは緊張するんですが、11月16日はさらに緊張するんだろうなと胸がいっぱいです!ぜひ、コロナが落ち着きそうなら熊本から応援お待ちしております✨感染予防対策はバッチリ👌広いホールなのでご安心を!!よし、ワンマンに向けて頑張るぞ!気合いを込めた今週のブログ😍

9/24から開催予定の熊本のある場所で行われるスペシャルなイベントご紹介します!!

阿蘇の夜はゴージャス🌉

「阿蘇ナイトミュージアム」

阿蘇ナイトミュージアム公式サイトさんより参照しております。

熊本県阿蘇市で9/24から阿蘇火山博物さんとネイキッドによるイベント「阿蘇ナイトミュージアム」開催されます!阿蘇の火山・花や生き物・季節(五季)を、映像・光・音で描くデジタルアートの世界。ソーシャルディスタンスが保てるNAKEDディスタンス提灯® ~ランタンVer.を手に持ち、ナイトギャラリーや草千里展望所までの道のりを歩いて楽しむという新しいイベントです🌉✨19:00~開演と夜にしか楽しめない阿蘇山上の魅力を体験できる熊本の阿蘇でしか楽しめないイベントになってます😍!

ちらっと雰囲気だけでもわかる、写真でまずはご覧ください。

阿蘇ナイトミュージアム公式サイトさんより参照しております。

ランタンを手に持って、阿蘇の絶景を楽しめる。しかも、いまのこの状況に優しい、ソーシャルディスタンスが保てる仕様になっているのも魅力的ですよね✨

阿蘇ナイトミュージアム公式サイトさんより参照しております。

また、博物館って夜に開いてる事はなかなかないので、なんだか特別な気分がしませんか?😆夜の博物館🌉に夜の阿蘇を綺麗なランタンで照らす。なんてロマンチックなの💕ナイトギャラリーならではの楽しみ方が出来ますね!

阿蘇ナイトミュージアム公式サイトさんより参照しております。

トンネルまであるんだって‼️光と音を楽しむ”火山の灯火”というゾーンまであるとか。これは、カップルにおすすめですね💓あとはさ、プロポーズなんかもありだし、まだ恋人関係じゃなくても、気になる人とナイトミュージアムってありあり💓きゃー!私一人で妄想です(笑)家族でも、ご夫婦でも友人とももちろん楽しめる空間ですよね!

阿蘇ナイトミュージアム公式サイトさんより参照しております。

9/24~10/24の1ヶ月間の開催で、週末だけのイベントになっていますのでご注意を👌また、夜開催(19:00~22:00)こちらも、チェックでよろしくお願いします!チケット代は下記の画像をご覧ください🎫

阿蘇ナイトミュージアム公式サイトさんより参照しております。

http://www.asomuse.jp/gallery/

詳しい詳細は、阿蘇ナイトミュージアムホームページを上記URLで阿蘇ナイトミュージアムホームページをご覧頂けたらろおもいます!

本当に、阿蘇って魅力がありすぎてどこに行っていいかわからなくなりますね🤣それがまたいいところ!熊本に魅力は計り知れないと、毎回思わされるMARINAです✨来週もみなさんに、熊本の魅力をお裾分け💓また、来週お会いしましょう!素敵な週を過ごしてくださいね👋

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

秋の味覚はすぐそこに!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは熊本県八代市出身アーティストMARINAです🎤9月も中旬とはどういうこと!?早過ぎてちょっと怖い。でも、それだけやることがたくさんあって忙しいて事ですね。みなさんは、9月どのようにお過ごしでしょうか?涼しくもなり、秋を感じるイベントなんかも始まりだしてますよね!🍠今日はそんな秋にまつわるブログです。

秋の味覚がすぐそこに!!

「くまもと山鹿和栗スイーツフェア」

熊本県山鹿市で行われる”くまもと山鹿和栗スイーツフェア”。西日本一の生産量を誇るといわれている山鹿市の「山鹿和栗」は、例年8月下旬から収穫が始まり、秋の味覚の代表と言われいるそう。その「山鹿和栗」を使用した和洋スイーツを提供するお店が、山鹿市には多くあり、郷土菓子の「栗だんご」をはじめ、おまんじゅう、ケーキやパンなど個性ある和洋スイーツを提供しているそうです!私、初めて知りました🥺たしかに、熊本産和栗ってよく東京に来てからも見ますが、熊本って栗にも強いとは💓そして、今回も参加協力店舗が集まり、過去最多の28店舗でくまもと山鹿和栗スイーツフェアを開催。期間限定の和洋栗スイーツまである山鹿市の大きなイベントなんです🌰イベント期間:令和3年9月1日~11月30日

山鹿和栗洋菓子店杏さん公式サイトより参照しております。

実は、私ね以前ブログでも山江村の栗スイーツの記事でも言ってますが大の栗好き🌰💓栗ハンターのMARINAなんです(笑)←初めて聞いたぞ。でも、栗が好きなのは本当!なので、このイベントを見つけた時はもう、テンション上げ上げになりましたよ✨絶対、紹介したいとブログ書いてます!どんなスイーツがあるのか、私自身も気になりましたし見てくれている方にも知って頂きたいので、紹介していきます💁‍♀️

山鹿和栗スイーツ紹介!(参加店舗名も)

見やすいように写真にしました🌰(山鹿和栗洋菓子店杏さんホームページより参照させて頂いております)

山鹿和栗洋菓子店杏さん公式サイトより参照しております。

こんなに、山鹿産の栗がゴロゴロに入ったスイーツがたくさん。まだまだ、あるので覚悟して下さいね!これは、今日コンビニで栗スイーツ買わなきゃな⭐️続きに行きます!

山鹿和栗洋菓子店杏さん公式サイトより参照しております。

パフェまである。28店舗もあるので美味しいものが次々とで、朝からだいぶお腹が空きます。朝でも甘いものって私全然平気なタイプなんですよね〜🌰❤️

山鹿和栗洋菓子店杏さん公式サイトより参照しております。

ななんと!?湯のまち茶屋さんまで‼️熊本よかとこ教えるモンの番組でロケの際、立ち寄らせて頂き取材までさせて下さったお店さんです🍵そんな、湯のまち茶屋さんもイベントに出でいるとなると、さらに応援したくなります💖

山鹿和栗洋菓子店杏さん公式サイトより参照しております。

どれも美味しそう🤤ダメだ。気になるのがありすぎる。ソフト栗ーム🍦はまず、絶対食べるでしょう。で、山鹿ようかんの栗餡も食べるし、山鹿栗モンブランも食べなきゃだし、まって選べない!食いしん坊発動中です😍みなさん、どれが気になります?コメントで教えて!!分かち合おう(笑)この飯テロな感じを。過去最多の28店舗も山鹿和栗スイーツ店がイベントに出ていらっしゃるので、そりゃ力も入ってますよね🌰あと、このイベントですが、どのお店も、手作りで規模も大きくないところが多いらしいので、時間帯等によっては、対象商品が品切れとなる場合がございますとの事‼️これは、熊本の方はいくしかない。11月30日まで開催予定なので、遠方の方でもいけますね😁また、マップも載せておきますので見てみて下さいね!

こんな状況の中でも、頑張ってる方々がいる。なかなか外出しづらい世の中ですが、ちょっと和栗スイーツを買いに行くくらい許してもらえますとも!しっかり、予防対策をして山鹿和栗スイーツフェアに参加すれば問題ない🌰山鹿の和栗を味わい熊本を応援しましょう!ぜひ、気になったみなさんへ調べて頂ければです⭐︎他の商品紹介などもされているようなので、こちらも見て下さいね!商品案内 | 山鹿和栗洋菓子店An(杏)

今日のブログはここまで!!来週はラストツーマンライブ🎤楽しんで頑張ってきますので、応援よろしくおねがいします📣それではよい週を✨

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

そもそも熊本って、なんで熊本なの!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちは!熊本県八代市出身アーティストMARINAです🎤みなさん、体調などはいかがですか?🥺コロナがまた増えて来ているので気をつけてお過ごし下さいね。また、エンタメ業界が大変になり厳しい状況が続きますが私は頑張ります‼️元気にしたい!明るい希望もっていくしかないですから✨今日は、最後にみなさんへお知らせしたい重大発表もあります😍!

9月のステージ衣装のMARINA

まずは、ブログからいきましょう!今回は、読者様のリクエストにお応え‼️

案外知らない熊本人が多数!?

「熊本の由来」

うん?熊本の由来?何だ?と思った方もいるかと思いますが、そもそも人には名前がありますよね?私には”MARINA”と言う両親が名付けてくれた素晴らしい名前があるわけです!両親が一生懸命に考えてくれ、まりなの由来なんかもある。そう!ふと思った💡「熊本」って名にも由来があるはず‼️じゃなきゃ、全国47都道府県それぞれに名はないはずだ!と思いました。たぶん、リクエストして下さった方々も、由来が気になって気になって夜も眠れなかったのかもなんて勝手に感じてしまいました😂そんな妄想は置いておいて、、、(笑)熊本にもしっかりと由来がありましたので、紹介していきますよー✨

「熊本」熊本の地名は、南北朝時代に「隈本」として見られ、慶長12年(1607年)、加藤清正が築城した際に「熊本」と改められたそうなんです😳改められた理由は、「隈」に含まれる「畏」の字に「おそれる」「かしこまる」といった意味があるため、城名として強そうな「熊」の字が当てられたといわれるそう。「隈本」の地名は地形に由来すると思われているそうですが、下記のとおり地形由来にも諸説あるとか💡

1.「くま」は低地と高地の入り組んだ地形、「もと」は中心地のこと。

2.「曲本(くまもと)」の意味で、曲がりくねった川(白川)のほとりのこと。

3.「くま」は「崖下」を意味し、「もと」は「湿地」を意味する「むた」が転じた語で、「崖下の湿地」のこと。

「隈」には「折れ曲がったところ」「入り組んだところ」の意味があるため、「1」か「2」の説が有力でだそうですが、「くまもと」の音に「隈本」の字が当てられたとすれば「3」の説も考えられると言われその他、「くま」が「高句麗(朝鮮半島)」を意味する「こま」の訛り、「もと」は「本拠地」のことで、高句麗から渡来した人々の本拠地を意味するといった説もあると言われていて、奥深いんです。未だ謎な部分があるようです。何にせよ、私は「熊本」という漢字がすごく気に入っているので、よかったなと思ったり😉💕でも、やはり熊本といえば”加藤清正”ってまさに!といった感じですね✨そう思うと、熊本城って🏯かっちょいい!!

加藤清正(いらすとやさん)

熊本県民のみなさんも、案外知らない方多かったのでは?私、初めて知りました🥺恥ずかしい。でも、住んでいたり地元で身近だと、案外知らないってありがちですよね😭知れたからよかった!こっそり豆知識で、今後誰かに自慢げに話そうと思います(笑)県民じゃない方も、自分のお住まいの都道府県の由来があると思うので、ぜひ教えてくださいね!

そして、、、お待たせしましたぁぁぁぁぁ‼️‼️‼️

重大発表です!

この度、タイアップが決まりましたー‼️

しかも!地元熊本でのタイアップ㊗️熊本のラジオ局といえば、「エフエムくまもと」。その、FM熊本『熊本Holiday Music』という番組の9月エンディングテーマ曲にわたくしMARINAの新曲「Telephone」が選ばれました✨さらに、この「Telephone」ラジオで初披露となります‼️どこにもまだ出てない💡熊本県民の皆さんは、radikoで無料で聴けますので、ぜひ聞いてほしいです!県民じゃない方ももちろんradikoで聴けます📻ただ、エリアフリーという有料システムがありますが、初月無料なのでMARINAの新曲を誰よりも早く聴きたい方は、ぜひアプリをダウンロードして下さい🎵

radikoダウンロードはこちらより

https://apps.apple.com/jp/app/radiko/id370515585

radikoホームページ

radiko(ラジコ) | インターネット・スマホアプリで聴けるラジオ

タイアップをソロで頂ける喜び。本当に、感謝です!!いい報告を、熊本よかとこ教えるモンで出来る事も幸せですし、応援して下さるファンの皆様のおかげでもあります㊗️心より感謝。そして、さらに飛躍できるように熊本の誇りになれるよう、活動を頑張っていきます💕いつでも、ファン募集中ですのでブログを見て下さるそこのあなた😎待ってます(笑)では、今日のブログはここまで👋また、来週お会いしましょうね✨

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村