私にとって幻のプリン!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちは🌞熊本県八代市出身アーティストMARINAです🎤去年から、2ヶ月に一度開催しているMARINA主催ライブ「MARINA PROJECT 2021 two man live~武者修行~」が17日に無事終演しました🥺そして、9月18日で対バン相手を迎えたイベントもいよいよラストになります😭あとは、11月16日のホールワンマンとなるのです!ソロデビューをして、こんなにも月日が早いとは、、、🥺熊本よかとこ教えるモンも1年経っていますしね!また、次に備えてステップアップで活動させて頂きます⭐︎さて、本日も楽しいブログを書いていきますよー!

先日、行われた主催ライブのMARINA(ファンの方が撮影して下さいました。)

実はね、熊本ロケで何度も何度もリベンジしては定休日や臨時休業で行けなかったお店が何軒もあったわけなんです😭(熊よか恒例🤣)というか、私の運の無さなんですが(笑)その内の一軒を本日は紹介します!

被災からの復活を遂げた幻のプリン屋さん

【益城プリン(岡本商店】

肥後ジャーナルさん公式サイトより参照しております。

益城町にあるプリン屋さんです🍮何度、熊本ロケにきてさぁ!いくぞとスケジュールに入れても臨時休業などで出逢えなかった、熊よかでは幻のプリン🍮💕遠距離でなかなか会えない恋人のような存在になりました🤣ここのプリンは既に有名なプリン屋さんで、TVの取材などが度々、入るお店です!熊本地震で一番大きな被害があった、益城町にお店があります。元は、サラリーマンだった店主さんが30代後半に会社員を辞めてお店を出されたそうです!安定の収入がある中で、どうしてもお店を始めることは、なかなか出来ることではないですよね。そんな苦労して、出来た幻のプリンがこちらです🍮❤️‍🔥

岡本商店(益城プリン)さん公式サイトより参照しております。

阿蘇小国ジャージー牛乳と新鮮たまごでつくった益城プリン🍮食べたい。あー食べたかった🥺リベンジいつになるのやら😣味は、”プレーン””黒胡麻””コーヒー”と3種類🍮価格は各種250円だそうです!どれも食べてみたい🥺!また、昔は”momo乳屋のおやつプリン”という名前だったのが、熊本地震後から”岡本商店の益城プリン”となったそうです。

そう。熊本地震で、益城町は一番被害が大きかった場所。益城プリンさんも被害を受けお店は全壊。震災前のように営業は出来ないだろうと、諦めかけていてぐちゃぐちゃになったお店を片付けていた際に、まさかのオーブンが無事で、試しにプリンを作ってみようと作った所、オーブンに異常がなくプリンが出来たため、これをきっかけにもう一度、プリンを作ろう!とそこから、名前も益城プリンに変え、復興のためになにかできることはないかと再開したそうです。あの時、オーブンが動かなかったら今はなかったと、取材に答えておられたのを拝見しました。

岡本商店(益城プリン)さん公式サイトより参照しております。

そんな、益城プリンさんだからこそ地元に愛され、熊本に愛され、熊本にとどまらず全国からの取材や訪問があるんだと思わされました!だからこそ、食べたかった😣私が食べれない分、誰か熊本の方食べてください(笑)でも、冗談ぬきで行く価値ありありですよね!また、移動販売などもされているそうなので、気になった方はホームページなどで確認してみてくださいませ⭐︎被災から復活を遂げた”益城プリン”をこれからも、応援致します‼️熊本へお越しの際は、寄ってみてくださいね💕

今日のブログはここまで✨また、来週みなさんとお会い出来るのを楽しみに今週も張り切っていきましょうね👋

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

“私にとって幻のプリン!!” への1件の返信

  1. お疲れ様ですこんにちは
    ´ω`)ノ

    今回は、幻のプリンの「益城プリン」!!
    ロケの時に、なぜか出逢えない……
    さすが幻のプリン
    (^_^;
    名前の通りですね
    |д・) ソォーッ…

    脱サラから始まったプリンが、今や全国にまで名前が知られる存在になるとは、誰にもわからなかったし本人が1番ビックリ!!でしょうね
    (*´ω`*)

    MARINAさんが食べるのが先か、わたしが食べるのが先か、どっちでしょうね
    ( •̀ω•́ )✧

    今回も熊本の素敵な情報をありがとう
    ♡~(>᎑<`๑)♡

    ではまたシタッケねぇ
    =͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

choco_jina へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です