ロアッソ熊本って知ってる!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは🌞熊本県八代市出身アーティストMARINAです🎤毎週月曜日は、この熊よかブログ。毎週水曜日は、熊よかYouTubeとコンテンツがたくさん!アーティスト活動が本業ですが、楽しく熊本活動もやらせて頂いております✨熊本をもっと身近に感じて欲しい。熊本に縁もゆかりもない方も、そんなこと関係なくただただ、熊本を好きになってほしいんですよね☺️素敵な場所がいっぱいですからね⭐︎今日も大好きな熊本の魅力を紹介します✨本日の、内容はスポーツ好きな方はぜひ知ってほしいブログです!

ファンの方が撮影して下さいました。

熊本のサッカーチームはここしか勝たん!

ロアッソ熊本

ロアッソ熊本さん公式サイトより参照しております。

ロアッソ熊本は、熊本県熊本市をホームタウンとする”日本プロサッカーリーグ”に加盟するサッカークラブです⚽️クラブカラーは赤色❤️ホームスタジアムはえがお健康スタジアム🏟となっております!!

サッカーをあまり知らないのに、私がロアッソ熊本さんを紹介してもいいのだろうかと実は、ブログに書きたくても書けなかったんです🙇‍♂️サポーターのみなさんに失礼かなとか思ったり😞でも、熊本といえばで出てくる言葉に、ロアッソ熊本!という方が多く、知ってる方も多いと思うけれど熊本よかでも、発信したいと覚悟を決めました😍!ここだけの話㊙️もう一つ後押しになったのが、熊本ロケで泊まったホテルのスタッフさんが、ロアッソ熊本のサポーターさんだったんです!それで、とても素敵な方で、私への気遣いや応援するよ!と周りに広めて下さったりと優秀😂ロアッソ熊本さんのサポーターさんってこんな素敵な方々ばかりなのかなって、という事は😜ロアッソ熊本さんが素晴らしいチームなんだと!そんな素敵なサポーターさんへ支えられて、J1を目指し日々前進している、ロアッソ熊本です⚽️

ロアッソ熊本さん公式サイトより参照しております。

そんなロアッソ熊本の理念は、「県民に元気を」「子ども達に夢を」「熊本に活力を」地域に根ざしたクラブとして、地域に生活する人々と共に発展し、子供たちに夢と希望を、地域に誇りと感動をお届けすることに務め、 クラブを軸としたコミュニティーを築き、世界に開かれた豊かなスポーツ文化の創造に貢献するという強い理念の元、結成されているそうです!こんな熱い想いって私の大好物でして、熱い人好きなんですよね🔥自分も、アーティスト活動において、応援してくださる方々と共に夢に向かって前進したいと活動しているのもあるのですごく、ロアッソ熊本さんの理念が好きです。

ロアッソ熊本さん公式サイトより参照しております。

クラブビジョンも素敵✨(ロアッソ熊本さんの公式ホームページより引用させて頂きました)ここまでの話で、読者様もロアッソ熊本の魅力に惹かれて来たのでは?😏どんどん気になってきたでしょ?💕なので、ここでロアッソ熊本のチーム名由来や豆知識情報もご紹介!!

チーム名”ロアッソ熊本”由来は、熊本を象徴する「阿蘇山」や「火の国熊本」から、熊本の燃える情熱を表しているそう!赤のイタリア語「ロッソ」と、イタリア語で「アッソ」=「エース」「唯一の」を含んだ造語で、 Jリーグでもエースとなりうるナンバー1のチームを目指す決意を込めて【ロアッソ熊本】となったとか🔥⚽️

また、エンブレムもかっちょいい!!

ロアッソ熊本さん公式サイトより参照しております。

エンブレムの意味は、「馬」は選手:若者の象徴「盾」はサポーター:盾の形は熊本県のマークから!「馬」は熊本の伝統や自然を象徴する動物であることからエンブレムへ。藤崎宮秋の例大祭の暴れ馬と、それを盛り上げる祭りの参加者は、そのままサッカー選手とサポーターに重ね合わせているそうです🐴👬⚽️また、大阿蘇の草原を走る馬は、フィールドを駆ける選手の見立てとか😳意味が、込められすぎてよりかっこよさを引き立てていませんか?✨

そして、盛り上げるために重要な物がありますよね?そう!!キャラクター😍!もちろん、ロアッソ熊本にもマスコットキャラクターが存在します!こちら!

ロアッソ熊本さん公式サイトより参照しております。

“ロアッソくん”。年齢は小学校高学年くらい。出身地はヒノクニ(熊本)。将来の夢は、ワールドカップ出場🌏背番号は123⚽️ロアッソくん可愛すぎるー💕惚れちゃう😍しっかり、ロアッソ熊本のユニフォームでチームを勝利の道へサポート🏆会ってみたくなりました!一緒に歌いたい!(笑)趣味とかも聞きたいな~。スタジアムに行くと会えるのかな?楽しみが増えますね!

ユニフォームに関しましては、スポンサーさんなどの関係もあるかと思いますので、ロアッソ熊本さんの公式ホームページをご覧頂けたらと思います!イメージカラーの真っ赤なユニフォームや、ブラックにイエローと種類が豊富ですよ🎵 クラブ概要|ロアッソ熊本 公式サイト|ROASSO KUMAMOTO OFFICIAL WEBSITEこちらから見れます!👕試合用、練習用、トレーニング用と各部に分けて種類があるのも素晴らしい!サポーターさんの支えもあり、種類が増えてるみたいです💕ありがたいですし、想いがパワーに変わりますよね!

応援したくなる、要素が調べれば調べるだけ出る、ロアッソ熊本。2021年のスローガンは、”闘え”。

ロアッソ熊本さん公式サイトより参照しております。

2021年、ロアッソ熊本はJ2昇格を勝ち取るために闘い、クラブは目標達成のために闘う、クラブもチームも同じ熱をもって全員で闘っていくという強い意志を込めてこのスローガンを元に、活動されているそうです🏆掴み取れ!J2🔥気になった方は、ホームページをガンガン見て頂けたらです!試合情報などもしっかり掲載されておりますし、選手紹介で詳しいプロフィールなどもありますよ⚽️

トップページ|ロアッソ熊本 公式サイト|ROASSO KUMAMOTO OFFICIAL WEBSITE

勝手に私が親近感湧いてしまったのが、2007年11月16日にJリーグ加盟に併せて商標権の関係でクラブ名をロアッソ熊本へ改称すると報じられたそうで、私の誕生日にじゃん!と親近感🤣勝手すぎるMARINA🤣でも、とても嬉しいです!!まだまだ、私は熊本出身ながらロアッソ熊本さんの事は初心者中の初心者ですが、ほんの少しの情報でもこれだけ熱意を持って熊本を元気にと、活動している所があることを知り、応援していきたいと素直に思いました☺️💕スポーツも歌手も、同志なのは応援してくれる人がいて力が漲りパワーに変わる事!!その人たちのため、誰かを元気に笑顔にしたい為、私たちは前に進んでいるんです✨ロアッソ熊本さんの活躍を、これからも影ながら応援させて下さい🔥

いつか、スタジアム🏟でロアッソ熊本さんの為に歌いたいな🎵私も頑張るぞ🔥みなさん、ロアッソ熊本を知って頂けましたか?⚽️まだまだ魅力はたくさん!サポーターの方しかしらない魅力なんかもあると思います☺️ぜひ、あなたもサポーターに⚽️💕熊本からワールドカップへ🌏まずは、J2へ✨コツコツ頑張るロアッソ熊本を一緒に応援していきましょう📣

今日はここまで⭐︎これからも、熊本よかとこ教えるモンは、熊本の魅力をどんどん紹介していきます🎵また来週、お会いしましょう😘

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

“ロアッソ熊本って知ってる!?” への3件の返信

  1. お疲れさまですこんにちは
    ( •̀∀•́)۶

    今回は、わたしも初心者ですがMARINAさんの地元のサッカーチーム「ロアッソ熊本」!!
    地元じゃないのに応援したくなっちゃう熱い想いと強い意志がカッコいいッス
    ( •̀ω•́ )✧

    色々とMARINAさんの想いと重なるところが多くて、これからの活躍が気になっちゃいます|д・)

    今回も素敵な熊本を紹介してくれてありがとうヽ(´▽`)ノ♡

    ではまたシタッケねぇ
    ☆٩(。•ω<。)و

  2. ロアッソ熊本がJ2さらにJ1に上がったらさらに熊本が熱くなりますね!
    現在J3 3位につけてる
    上位2クラブに入ればJ2昇格

ゆかりまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です