秋の味覚はすぐそこに!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは熊本県八代市出身アーティストMARINAです🎤9月も中旬とはどういうこと!?早過ぎてちょっと怖い。でも、それだけやることがたくさんあって忙しいて事ですね。みなさんは、9月どのようにお過ごしでしょうか?涼しくもなり、秋を感じるイベントなんかも始まりだしてますよね!🍠今日はそんな秋にまつわるブログです。

秋の味覚がすぐそこに!!

「くまもと山鹿和栗スイーツフェア」

熊本県山鹿市で行われる”くまもと山鹿和栗スイーツフェア”。西日本一の生産量を誇るといわれている山鹿市の「山鹿和栗」は、例年8月下旬から収穫が始まり、秋の味覚の代表と言われいるそう。その「山鹿和栗」を使用した和洋スイーツを提供するお店が、山鹿市には多くあり、郷土菓子の「栗だんご」をはじめ、おまんじゅう、ケーキやパンなど個性ある和洋スイーツを提供しているそうです!私、初めて知りました🥺たしかに、熊本産和栗ってよく東京に来てからも見ますが、熊本って栗にも強いとは💓そして、今回も参加協力店舗が集まり、過去最多の28店舗でくまもと山鹿和栗スイーツフェアを開催。期間限定の和洋栗スイーツまである山鹿市の大きなイベントなんです🌰イベント期間:令和3年9月1日~11月30日

山鹿和栗洋菓子店杏さん公式サイトより参照しております。

実は、私ね以前ブログでも山江村の栗スイーツの記事でも言ってますが大の栗好き🌰💓栗ハンターのMARINAなんです(笑)←初めて聞いたぞ。でも、栗が好きなのは本当!なので、このイベントを見つけた時はもう、テンション上げ上げになりましたよ✨絶対、紹介したいとブログ書いてます!どんなスイーツがあるのか、私自身も気になりましたし見てくれている方にも知って頂きたいので、紹介していきます💁‍♀️

山鹿和栗スイーツ紹介!(参加店舗名も)

見やすいように写真にしました🌰(山鹿和栗洋菓子店杏さんホームページより参照させて頂いております)

山鹿和栗洋菓子店杏さん公式サイトより参照しております。

こんなに、山鹿産の栗がゴロゴロに入ったスイーツがたくさん。まだまだ、あるので覚悟して下さいね!これは、今日コンビニで栗スイーツ買わなきゃな⭐️続きに行きます!

山鹿和栗洋菓子店杏さん公式サイトより参照しております。

パフェまである。28店舗もあるので美味しいものが次々とで、朝からだいぶお腹が空きます。朝でも甘いものって私全然平気なタイプなんですよね〜🌰❤️

山鹿和栗洋菓子店杏さん公式サイトより参照しております。

ななんと!?湯のまち茶屋さんまで‼️熊本よかとこ教えるモンの番組でロケの際、立ち寄らせて頂き取材までさせて下さったお店さんです🍵そんな、湯のまち茶屋さんもイベントに出でいるとなると、さらに応援したくなります💖

山鹿和栗洋菓子店杏さん公式サイトより参照しております。

どれも美味しそう🤤ダメだ。気になるのがありすぎる。ソフト栗ーム🍦はまず、絶対食べるでしょう。で、山鹿ようかんの栗餡も食べるし、山鹿栗モンブランも食べなきゃだし、まって選べない!食いしん坊発動中です😍みなさん、どれが気になります?コメントで教えて!!分かち合おう(笑)この飯テロな感じを。過去最多の28店舗も山鹿和栗スイーツ店がイベントに出ていらっしゃるので、そりゃ力も入ってますよね🌰あと、このイベントですが、どのお店も、手作りで規模も大きくないところが多いらしいので、時間帯等によっては、対象商品が品切れとなる場合がございますとの事‼️これは、熊本の方はいくしかない。11月30日まで開催予定なので、遠方の方でもいけますね😁また、マップも載せておきますので見てみて下さいね!

こんな状況の中でも、頑張ってる方々がいる。なかなか外出しづらい世の中ですが、ちょっと和栗スイーツを買いに行くくらい許してもらえますとも!しっかり、予防対策をして山鹿和栗スイーツフェアに参加すれば問題ない🌰山鹿の和栗を味わい熊本を応援しましょう!ぜひ、気になったみなさんへ調べて頂ければです⭐︎他の商品紹介などもされているようなので、こちらも見て下さいね!商品案内 | 山鹿和栗洋菓子店An(杏)

今日のブログはここまで!!来週はラストツーマンライブ🎤楽しんで頑張ってきますので、応援よろしくおねがいします📣それではよい週を✨

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

“秋の味覚はすぐそこに!” への2件の返信

  1. お疲れさまですこんにちは
    ( •̀∀•́)۶

    今回は!和栗やないですか!!!
    いいですよね和栗!
    いいですよね和栗!
    大事な事なので2回言いました
    ┏○))

    栗ハンターのMARINAさんが言うように……選べませ~ん(ToT)
    そして、どこから食べ始めるのかも決められない( -᷄ω-᷅ )
    こんなに悩んだ事が今まであっただろうか……
    あっ、ありましたわ(^0^;)

    全部を並べてたら圧巻の和栗!!
    こりゃ~栗ハンターMARINAさんと勝負だな!
    たのもぉー!!( •̀ω•́ )✧

    今回も素敵な飯テロを
    ┏○))アザーッス

    次回の熊本よかとこは何か!?
    楽しみにしてますヽ(´▽`)ノ

    ではまたシタッケねぇ☆☆.。.:*・゚*:.。.

  2. 熊本県山鹿市は和栗の産地なんですね~!
    17山鹿ようかん
    22水ようかん
    13茶巾絞り
    8のやつ
    気になる食べたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です