まさか、ヒライを知らない人っている!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは!熊本県八代市出身アーティストMARINAです🎤風邪は引いてませんか?季節の変わり目などは、体調不良になりやすいのでお気をつけて下さいね😭私は、元気いっぱいで次のステップに向けて活動中ですよ~✨来年が楽しくなるように頑張ります!みんなで、2021年をいい年になるよう最後まで楽しみましょうね!そんな今日は、月曜日。月曜日は、ルンルンになる熊よかブログ🐻今日は、熊本ロケに行くと必ずお世話になる大好きで愛するお店をご紹介していきます✴︎

MARINA率いる熊よかロケチームが愛する店

「おべんとうのヒライ」

ヒライ公式サイトさんより参照しております。

まず、聞いてください。私たち、熊よかチームは本当に本当にこのお店に救われています。何度救われたか。そんな話もしながら「おべんとうのヒライ」について紹介していきたいと思います🙏💓

まず、ヒライとは?

株式会社ヒライさんは、熊本・福岡・を中心にお弁当やお惣菜を展開するお弁当チェーン店。熊本では、お弁当はヒライ!というご当地弁当チェーン店となっている程です✨各県で、弁当・惣菜店137店舗を展開するヒライ。毎日、店内で手作りした「惣菜・おにぎり」を提供する店舗“元気ダイニング”や「バイキング惣菜」と「できたて弁当の持ち帰り」専門店“まんまや”など様々!魅力は、やはり店内で手作りしたお惣菜やお弁当🍱種類が豊富で選びきれない程の、お惣菜やお弁当が並びます。

ヒライ公式サイトさんより参照しております。

そして、お弁当やお惣菜コーナーとは別に、イートインコーナーと言われる、お食事処も完備!

ヒライ公式サイトさんより参照しております。

イートインコーナーは主にロードサイド店に設置されており、購入したお弁当はもちろん、定食、うどんやカレー、丼物などを注文して食べることもできますよ🍛それがまた、安いしボリューミーで美味しい!

ヒライ公式サイトさんより参照しております。
ヒライ公式サイトさんより参照しております。

また、飲み物やお菓子、日用雑貨、雑誌なども販売し、コンビニエンスストアの役割もあるんですから、お弁当屋さんの次元を遥かに超えてきていますよね。お弁当屋さんって沢山あってどこも安いし美味しいのだけれど、ヒライさんは九州じゃなきゃ味わえないし、種類が豊富で、その時の気分でレストランの方で食べるかテイクアウトするかをその場で決めれちゃう!という万能性があるところが、私たち熊よかチームが愛する理由なんです❤️

ヒライ公式サイトさんより参照しております。

そして、助かるのは安さ。どうしても、ロケは予算がかかってしまう、、、。ご飯も食べないでロケをする時だってあります。でも、救いはヒライ‼️ロケ先、どこにでもあって、安くて「今日は、経費使えないからヒライに助けてもらおう!」と安くて美味しいヒライでロケを乗り切れるんですよ💕本当に、お世話になりっぱなしです!ありがとう、ヒライさん🍱❤️‍🔥

味もしっかり美味しいから、大満足!!ヒライの売りはこれだけではない!みなさんが、気になるのはどのメニューがおすすめかですよね?

ここで!MARINAのヒライでおすすめメニューをご紹介!

MARINA一押しヒライメニューランキング!

第3位🥉

「肉団子串」

写真がなくてごめんなさい🙇‍♀️私のお腹の中にはこの前のロケで入ったんですが(笑)写真がどこにもなかった😭このヒライの肉団子がまぁ美味しい!甘辛の甘酢餡が肉団子に絡んでベストマッチ!お肉もふわふわで白いご飯も進むんです。おやつとしても最高ですよ!

第2位🥈

「ちくわサラダ」

ヒライ公式サイトさんより参照しております。

ヒライのちくわサラダは間違わん‼️ちくわサラダは、熊本のソウルフードですよね?ちくわの輪の中にポテトサラダが詰めてあり、それを天ぷら粉で揚げてあるのがちくわサラダ💓ヒライのちくわサラダのすごいさは、大きさ!大きなちくわ一本丸々がちくわサラダになっています。種類も、オーソドックスなのから明太子だったり、カレーだったりと期間限定のちくわサラダもあったりしますよ。MARINAポイントは、購入したら頂ける九州醤油をたっぷりつけて、食べること‼️重要❤️(笑)食べてほしいな。

さ~いよいよ、第1位の発表✨1位に輝くのは果たしてどのメニューなんでしょうか。

第1位🥇

「小さなのり弁」

うん!?どういうこと!?てなりましたね😏では、見て頂きましょう🍙

こちらが、「小さなのり弁」片手で食べれるのり弁!

つきみず書庫さん公式サイトより参照しております。

すごくない!?すごくない?(大事な事は2回)🤣これね、最初は私の母(大師匠)が「ヒライの片手でのり弁食べてみな?」て言ってきたのがきっかけでした。なんじゃそりゃ?美味しいのか?と疑いだらけで、熊本ロケに来た際、ヒライに寄りたまたま見つけた”小さなのり弁”。ここで、大事なのが”たまたま”。実は、お母さんから聞いて何度か、ヒライに寄りましたが、小さなのり弁は売り切れ続きで、出逢えなかったんですがやっと出逢えたのです🍙❤️

見た目は、具沢山おにぎり。爆弾おにぎりのような💣🍙食べてみると驚き。まさに、「のり弁」。あれ?おにぎりだよね?ともう一度見てみる。見た目はやっぱりおにぎり。でもまた口に運ぶと、あれのり弁。面白いし、味が美味しい!!クセになる味で、ちゃんとのり弁の素材で、おかか・白身フライ・ちくわ天・きんぴらがたくさん!それがおにぎりの具に一緒になっているのに、なぜか一つ一つの具材の主張が絶妙なバランスで保たれて、のり弁になっているんですよ💕本当に、これには驚いてしまいファンになりました✨ギャップにやられたとはこの事‼️ヒライの本気を感じた瞬間でしたね。

というわけで、MARINAおすすめヒライメニューはこの3品!でもね、選ぶのに苦労するくらい全てのお弁当やお惣菜が安くて美味しいヒライ🍱ヒライのこだわりが、お店に行くとわかりますよ。ぜひぜひ、味わってほしいので、熊本にきてはいよ❤️

ヒライ公式サイトさんより参照しております。

ヒライ愛を語りに語った今日のブログ。熊本にあるローカル弁当屋さんも魅力満載ですね!みなさんの地域にも素敵なお弁当屋さんがあるはず✨教えてくださいね!そうそう。MARINAのオリジナル曲「Fly」を「ヒライ」に替え歌して、ヒライイメージソングを狙おうかな(笑)ヒライ~🎵広い世界へ、ヒライは止まらない🎵なんてね!

では、今週のブログはここまで👋また来週にお会いしましょう。いつも、ブログを読んで下さりありがとうございます💕素敵な週を過ごしてくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

“まさか、ヒライを知らない人っている!?” への1件の返信

  1. お疲れさまですこんばんは
    (*’-‘*)ノ

    今回は、飯テロ!!
    |ω・)♡

    来ましたねぇ~ヒライ!
    来ましたねぇ~ヒライ!!
    マジで大事なので2回言いました
    ┏○))
    熊本は美味しい物がたくさんあるけど、ヒライでいいんじゃねっ!
    ってなるくらいヒライに行ってみたいんッスよねぇ( •̀ω•́ )✧
    1日1食はヒライで決まり♪

    北海道(札幌)にもよく行ってたローカルなお弁当屋さんがありまして、「BENTOS(ベントス)」「べんとう屋ごはんごはん」はほんとお世話になりましたオススメです┏○))

    今回はお腹空きすぎて困っちゃいましたけど楽しかったです|ω•๑`) ♡

    では次回のブログで♪♪
    シタッケねぇ♪ .•*¨*•.¸¸♬✧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です