ロケで惜しくも行けなかったある場所

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは!熊本県八代市出身アーティストMARINAです🎤まだまだ、ロケがありそうな気でいますが、もうないと思うと寂しい😖でも、考えたら45市町村を周れたんだと嬉しさもありますね!動画ではまだ全ては出せてないのでここから、みなさんにお届けできるのが楽しみです⭐︎よし!今日も、熊本の魅力をたくさんブログで紹介しますよー!!

先日、水俣にロケに行った際に行けなかった場所があったんです🥲その後、気になって仕方なかったのでこちらのブログでご紹介させて下さい❤️

長年愛されている水俣の素敵スポット

「福田農場」

福田農場公式ホームページより参照しております。

水俣市にある福田農場さんは、買い物・ウェディング・レストラン・パン屋・イベント体験と様々な楽しみ方が出来る施設です。福田農場は、1960年に「見晴らしのよいここに花を植えよう。子供達が遠足に来てミカン狩りも出来るようにしよう。花やミカンをみやげに持って帰れるように。」水俣病が喧伝されているころ、先代の母ミハさんの想いのもとに湯の児大地に広がる山林を切り開き、福田農場が始まったそう。そこから、事業が拡大し今では、レストランやスペイン館などを創るまでに。水俣を盛り上げたい気持ちからここまで大きくなり、地元のみならずたくさんの方に愛されているスポットなんです❤️

福田農場それぞれのお店の魅力について紹介✨

福田農場公式ホームページより参照しております。
福田農場公式ホームページより参照しております。

福田農場の敷地内はこんなにも、楽しめる場所がたくさん!子どもからお年よりまで、海を眺めてゆっくりできる場所をつくりたい。福田農場はそんな想いから、柑橘が実る農園、希少な搾汁・加工工場、地産のレストランを敷地内に備え、「Farm to Table」で九州・不知火のおいしい恵みをお届け。広がる不知火の海を望みながら、他にはないうれしい一時を楽しんでもらいたいと、様々な施設を作られてます!

バレンシア館

絶景が広がる地産レストラン!不知火海と天草の島々を一望する地産レストラン。地元の食材をふんだんに使ったパエリアや自家野菜のサラダなどが楽しめますよ🥗

スペイン館

福田農場公式ホームページより参照しております。

地域の食が集まるセレクトショップ九州・不知火地域のフードセレクトショップ。園内で加工・製造しているサングリアやジャム、ジュースなどの福田農場オリジナル商品はもちろん、ローカルな商品を各種取り揃えている楽しめるショップ。

パテオ

福田農場公式ホームページより参照しております。

交流が生まれるみんなの広場。スペイン語で中庭を意味するパテオは、子どもからお年寄りまでが楽しめる交流の場。フラメンコショー(毎週日曜2回無料公園)やマルシェ、音楽ライブなど新たな交流が生まれるイベントを定期的に開催しているみんなが楽しめる広場。

グラシア

福田農場公式ホームページより参照しております。

柑橘を活かした農園ベーカリー🍞地域の食材を使った町のパン屋・カフェ。看板商品であるみかんの皮を使った甘夏の食パンはファンの多い一品。柑橘を使ったソフトクリームやお茶のほか、地域の作家さんが作ったハンドメイド雑貨なども販売している人気のパン屋さん🥐

亀コレクション館

福田農場公式ホームページより参照しております。

約5000体の亀が並ぶ🐢日本随一の亀コレクションが並ぶ展示室。水俣は亀に因んだ言い伝えや地名が多く、『亀の里』と呼ばれていることから遙かなる収集の旅が始まりました。世界中から集めたさまざまな亀の置物(約5000体)を展示している珍しい館!

柑橘工場

福田農場公式ホームページより参照しております。

柑橘のおいしさを閉じ込める九州南部で唯一の柑橘加工工場🏭園内で生産している柑橘の加工・商品化はもちろん、OEM(委託製造)も請け負っています。柑橘という地域資源を余すところなく使うことをモットーに、多種多様な商品を開発・製造している。

観光農園

福田農場公式ホームページより参照しております。

さまざまな柑橘が実る開園時から続く収穫が体験できる観光農園🍊10~11月は温州みかん、12~1月は金峰みかんの摘み取りができるほか、甘夏みかん、島みかん、ゆず、ライム、デコポンなどの雑柑類を生産しています。また、レストランで提供している無農薬野菜の自家栽培もおこなっている素晴らしい農園🍋

オリジナルビール工房

福田農場公式ホームページより参照しております。

ここだけのクラフトビールセビリア館内で醸造されているクラフトビール🍺「不知火海浪漫麦酒」。ガラス越しにビール工房の 様子が見学できます。つくりたての麦酒をお楽しみいただけるのがポイント❤️

ショップや施設だけでこんなにもたくさんあるだなんて。ロケで行きたかった😭時間の関係で行けなかったのが残念すぎる💦気になるお店がたくさんでしたが、地ビール工房なんかは、見学したかったなと思いました!これだけではなく、ウェディングも出来るんだからすごいですよ!水俣に、そんな広い場所があるなんて驚きです。やはり、近くに住んでいてもなかなか、地元だからこそわからない魅力があってそれを、こうして探し皆様に共有できるのが、なんだか感慨深い。

そして、福田農場さんは、イベント体験なども実施されておりますので、パエリアやピザを作る体験だったり、みかん狩りも楽しめたり、コスプレイベントなどもあるとか🙄気になる(笑)福田農場の詳細が気になる方は、こちら公式ホームページをご覧下さい!!

福田農場 | うれしい食の風景を望む。

熊よか番外編が出来ればいいな~なんて思いながら今日もブログを書MARINA😙みなさんが、熊本で行きたい場所を見つけるのがMARINAのお仕事なのかもですね!また、来週も熊本の素敵な魅力をブログでお届け致します☺️✨では、また来週お会いしましょう!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

“ロケで惜しくも行けなかったある場所” への2件の返信

  1. お疲れさまですこんばんは┏○))☆

    今回は!なんと素敵なところでしょうか|ω・)♡
    水俣にこんな素敵な場所があるんですね!!
    不知火海を一望できて食べたり買い物したり学んだり遊んだりと……
    これはみんなに愛されるわけだ( •̀ω•́ )✧
    1日楽しめちゃいますね♪

    またまた熊本の素敵なところをありがとう|ω•๑`) ♡
    では来週の熊よかブログでお逢いしましょう♬
    シタッケねぇ•*¨*•.¸¸☆*・゚

  2. 健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、妻を愛し、敬い、慰め合い、共に助け合い、その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?

    おう! まかせろ!
    ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です