燃えるもっこす魂!九州がっ祭2022

みなさんこんにちは熊本県八代市出身アーティストMARINAですあれだけ気をつけていたのにも関わらず、新型コロナウイルスに感染してしまいました。ファンの方や関係者の皆さんへご迷惑をかける形となり辛いです。自身の体調よりも、ご迷惑をかける事や、不安にさせてしまう事の方がよくないと爪の甘さからこのような状況になってしまったと反省しております。正直、身体は辛いですが、もうすぐでこのブログもエンディング♫残念な報告から始まりましたが、切り替えていきますよ〜✌️残すとこあと2回‼️熊本の魅力伝えてくぜ⭐︎

今日のブログは熱い熊本魂を見せつけたい!

火の国熊本もっこすファイヤー

「九州がっ祭2022/第16回YOSAKOIまつり」

九州がっ祭公式ホームページより参照しております。
九州がっ祭公式ホームページより参照しております。

2022年3月26日・3月27日に熊本市中央区二の丸(二の丸芝生広場)で開催予定の「九州がっ祭2022/第16回YOSAKOIまつり」元々は、火の国YOSAKOI祭りという名で知られておりましたが、2016年4月に大きな地震を経験した熊本には、九州の各地から「九州が一つに」という声が。そこで熊本地震から復興1周年を迎える2017年3月末、「つながろう九州!こころ一つに」をスローガンに、九州のお祭り大集合「九州がっ祭」と共催。熊本城の完全な復興に何十年とかかるように、今もなお熊本は復興途中。熊本の若者が中心となり「九州がっ祭」を”復興応援”として開催することで、熊本そして九州の復興・発展を盛り上げてほしいという思いで企画されたお祭りだそうです。「人」の「人」による「人」ための「復興祭り」と繋がり思いやり熱さ溢れるお祭りです徭

九州がっ祭公式ホームページより参照しております。

どんなイベント?と思われる方もいらっしゃるかと思います。YOSAKOIを愛する各チームが熊本の為に、舞う(ダンス)演舞で熱い想いを表現するお祭りですかっちょいい。私こういうの大好きなんですよね。熱いの。すぐ、感動しちゃう。涙出る。同じ人いませんか?(笑)絶対いるよ。熱い想いを受け止めたい見たい!てなりますもん。行きたいな〜。熊本に呼ばれないかな〜(笑)話は戻りまして、熱い演舞を各チームがこの日のために準備し、その日の大賞などが決まります参加チームをご覧になりたい方は下記URLをご覧くださいませ!

開催内容 – 九州がっ祭|九州のお祭りが熊本に大集合!毎年3月開催

九州がっ祭公式ホームページより参照しております。

熊本城内の二の丸公園で行われるので、熊本城まで眺められますからね❤️最高!!熊本城をバックにYOSAKOIが見れる。またまた、その日は出店も出るみたいですので、お楽しみができますねっ⭐︎コロナコロナでなかなか外出を遠慮してる中でちょっとした行事にたまにでもいいから、出かけたいもの。感染予防対策をして行けたらいいですね✨

九州がっ祭公式ホームページより参照しております。

毎年3月に開催となっているので、今年が難しくても来年に、熊本へ行こうかなや、タイミングが合えばぜひ、いらしてみてください!!熊本では、たくさんの伝統あるお祭りが開催されておりますので、季節などによって楽しめるイベントも全然違いますから

今日はここまで✨ラストブログは来週です!いよいよ、最終回梁変わらず、熊本の魅力をお伝えしますよそれではまた

“燃えるもっこす魂!九州がっ祭2022” への1件の返信

  1. お疲れさまですこんばんは
    (*’-‘*)ノ
    今回は、九州がっ祭!?
    |• •๑)”ㄘラッ♪
    なんか楽しそうですね♬

    熊本城を見ながらのYOSAKOIって最高なヤツですね( •̀ω•́ )✧
    若者を中心に熊本の復興を盛り上げみんなを元気にする……
    めっちゃ素敵なお祭りですね!!
    熊本サイコー٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい

    ところで、MARINAさんがコロナにかかってめっちゃ辛いのがすごく心配とか思ってないんだからねぇ!!(つД<)・゚。

    では次回、熊よかブログ最終回でお逢いしましょう
    シタッケねぇʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

choco_jina へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です