熊本の絶景シリーズ

みなさんこんにちは!熊本県八代市出身の歌手MARINAです🎤

Fancam♡

暖かかったり、寒かったりとだいぶ、気温差が激しいですが、みなさん体調など崩されてないでしょうか?コロナもまた、流行り始めたりと大変な状況ですか、予防対策を忘れずに元気に今週も乗り切りましょう!!さて、11月も下旬に差し掛かりましたが!本日のブログは、まだまだ間に合う熊本の、素敵な所を紹介したいと思います✨このブログで、熊本の絶景紹介を度々しておりますが、やはり自然が多い熊本は、絶景も数知れず!今回は、絶景シリーズとして、まだ間に合う熊本の紅葉スポットを紹介します🍁

五家荘(ごかのしょう)梅の木轟公園吊り橋

ウォーカープラス公式サイトさんより参照しております。

熊本県八代市泉町にある五家荘。写真を見るだけでも紅葉の美しさが伝わる場所です🍁八代出身のMARINAですが、泉町にこんなに素晴らしい場所があったなんて、知りませんでした。自然から起きる絶景って素敵ですね🎵また、この吊橋を渡って遊歩道を歩くと、梅の木轟の滝を見ることができるそうですよ!紅葉も観れて滝も見れる。なんて最高だ!!!

あと絶景シリーズ!熊本紅葉スポットはこちら💁‍♀️

蘇陽峡(そようきょう)

ウォーカープラス公式サイトさんより参照しております。

熊本・上益城郡山都町にある、蘇陽峡(そようきょう)は、約200m高さの絶壁が約10㎞にも渡って続く、緑深い渓谷です。この季節になると、写真のように紅葉で美しく。そして、川が間にあるため、川に落ちた紅葉たちが、自然からできるグラデーションで楽しませてくれます🍂🍁🌿絶景撮影スポットとしても、有名だそうです!また、別名「九州のグランドキャニオン」と呼ばれているとか😲一度は、みたい絶景です🎵

絶景シリーズ〜紅葉編〜いかがでしたでしょうか?♡紅葉って、なんだか落ち着く。春も好きだけど、やっぱり秋も大好きだなぁと紅葉を調べながら、感じました。みなさんは、どの季節が好きですか?✨コメントで教えて下さいね!!!

11月より、楽しく色々とスタートをし、YouTubeにライブにとたくさん活動の幅を広げています!この成果が、いつか大きな縁や成果に繋がるように、楽しく見てくださる方。応援してくださる方に届くといいなと思っております。チーム熊本よかとこ教えるモンも、日々、どうしたら楽しんで貰えるのか、広がるのか、届けたいと編集を頑張ってくださったり、スケジュールを考えて下さったりして頂いてます!それぞれの存在が、当たり前ではないと思いながら、この活動をしていきたいです✨ぜひ、そんな想いの詰まったYouTubeをたくさんご視聴して頂ければ幸せです💗では、今日はここまで!今週もみなさんが、素敵な週を過ごせますように🌈

“熊本の絶景シリーズ” への3件の返信

  1. お疲れさまです、こんばんは♪

    今回は、またまたすげぇー絶景しょ!そして紅葉も綺麗ヽ(´▽`)ノ
    熊本はまだ紅葉見れるんですね!いいなぁ!
    四季折々で熊本最高やん!!早く熊本行きたい( ゚∀゚)

    どんどん寒くなるし布団から出たくなくなるしコロナは頑張りだしたし(ToT)
    身体に気を付けて楽しく行きましょうね♡

    ではまたシタッケねぇ♪

  2. どちらも自然に抱かれて目の覚めるような絶景ですね!
    写真を撮るのも楽しいでしょうね。

    私は夏が好きです。
    今回のスポットを夏に訪れたら、セミや鳥の声で清々しくてまた違った趣きを楽しめるかも知れませんね。

りんごはちみつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です