熊本の絶景シリーズ

みなさんこんにちは!熊本県八代市出身の歌手MARINAです🎤

Fancam♡

暖かかったり、寒かったりとだいぶ、気温差が激しいですが、みなさん体調など崩されてないでしょうか?コロナもまた、流行り始めたりと大変な状況ですか、予防対策を忘れずに元気に今週も乗り切りましょう!!さて、11月も下旬に差し掛かりましたが!本日のブログは、まだまだ間に合う熊本の、素敵な所を紹介したいと思います✨このブログで、熊本の絶景紹介を度々しておりますが、やはり自然が多い熊本は、絶景も数知れず!今回は、絶景シリーズとして、まだ間に合う熊本の紅葉スポットを紹介します🍁

五家荘(ごかのしょう)梅の木轟公園吊り橋

ウォーカープラス公式サイトさんより参照しております。

熊本県八代市泉町にある五家荘。写真を見るだけでも紅葉の美しさが伝わる場所です🍁八代出身のMARINAですが、泉町にこんなに素晴らしい場所があったなんて、知りませんでした。自然から起きる絶景って素敵ですね🎵また、この吊橋を渡って遊歩道を歩くと、梅の木轟の滝を見ることができるそうですよ!紅葉も観れて滝も見れる。なんて最高だ!!!

あと絶景シリーズ!熊本紅葉スポットはこちら💁‍♀️

蘇陽峡(そようきょう)

ウォーカープラス公式サイトさんより参照しております。

熊本・上益城郡山都町にある、蘇陽峡(そようきょう)は、約200m高さの絶壁が約10㎞にも渡って続く、緑深い渓谷です。この季節になると、写真のように紅葉で美しく。そして、川が間にあるため、川に落ちた紅葉たちが、自然からできるグラデーションで楽しませてくれます🍂🍁🌿絶景撮影スポットとしても、有名だそうです!また、別名「九州のグランドキャニオン」と呼ばれているとか😲一度は、みたい絶景です🎵

絶景シリーズ〜紅葉編〜いかがでしたでしょうか?♡紅葉って、なんだか落ち着く。春も好きだけど、やっぱり秋も大好きだなぁと紅葉を調べながら、感じました。みなさんは、どの季節が好きですか?✨コメントで教えて下さいね!!!

11月より、楽しく色々とスタートをし、YouTubeにライブにとたくさん活動の幅を広げています!この成果が、いつか大きな縁や成果に繋がるように、楽しく見てくださる方。応援してくださる方に届くといいなと思っております。チーム熊本よかとこ教えるモンも、日々、どうしたら楽しんで貰えるのか、広がるのか、届けたいと編集を頑張ってくださったり、スケジュールを考えて下さったりして頂いてます!それぞれの存在が、当たり前ではないと思いながら、この活動をしていきたいです✨ぜひ、そんな想いの詰まったYouTubeをたくさんご視聴して頂ければ幸せです💗では、今日はここまで!今週もみなさんが、素敵な週を過ごせますように🌈

人肌恋しい季節は熊本に!?

みなさんこんにちは!熊本県八代市出身の歌手MARINAです🎤先週、11月14日、無事にデビューショーケースを終え、ステージデビューしました☆たくさんの支えの中、活動を出来る事に感謝をしながら、今後ともより一層前進していきます!

そして、11月中旬になり寒さも本格的になってきましたね❄️街はキラキライルミネーションで輝いてきて、まさに季節を感じさせます✨東京も、イルミネーションが始まってきてますよ🎵ということは、熊本もイルミネーションが始まっているはず!そう!今日は、熊本のおすすめイルミネーションをご紹介します💕今からだともし、このブログを元に行ってみようとなる方が、いるかもしれませんからね!それでは、レッツ!イルミネーション✨💖

Walker+公式サイトさんより参照しております。

AMAKUSA Romantic Fantasy 2020(あまくさロマンティックファンタジー)

天草市観光協会さんより参照しております。

熊本・天草市内が一丸となり開催される、イルミネーションイベント「あまくさロマンティックファンタジー」。天草市内の各所が綺麗なイルミネーションに✨イルミネーション会場は、牛深ハイヤ大橋、御所浦物産館しおさい館前、﨑津教会、大江教会、下田温泉足湯広場、天草市役所裏にある河川プロムナード一帯の計6ヶ所で開催されるそうです。幻想的なイルミネーションな楽しめるそうなので、これは見応えたっぷりですね🎵また、世界文化遺産に登録されている﨑津、世界的建築家レンゾ・ピアノ氏設計の牛深ハイヤ大橋のライトアップも、このイルミネーションの醍醐味なのかもしれません!これぞ、天草でしかみられない。観光にを、楽しんだ後に見るには、最高ではないでしょうか!?💕

ウォーカープラス公式サイトさんより参照しております。
牛深ハイヤ大橋のライトアップ。

天草市内巡りも、イルミネーションもと楽しみがたくさん!男性は、意中の人を連れて天草へくると、なんでこんな素敵な場所知っているの?と驚かれるかもですよ😊!今年は、新型コロナウイルス対策万全で、イベントを開催されるそうなので、この状況下ですが楽しめる癒されるイベントが天草でまっていますね🎵

開催期間は、2020年11月28日(土)〜2021年2月14日(日)※会場ごとに異なる。

バレンタイデーまでギリギリいけちゃいますね💕気になった方は、ぜひ!あまくさロマンティクファンタジーで検索してみてくださいね!

そして、YouTubeもいよいよスタートしましたね!もう、#3まで公開されております✨熊本のよかとこをたくさん紹介しておりますので、たくさん見てほしいです🎵ロケで始めての場所が、たくさんで熊本の魅了ってこんなにも深くたくさんあるんだと、気付かされました!ブログもYouTube番組も盛り上げていきますよ〜❗️みなさんも、一緒に盛り上げていく一員になってくださいね💗

MARINAの熊本よかとこ教えるモンよろしくばい!

では、今週もみなさんにとって素敵な週になりますように🌈

お知らせ

みなさん、今週も始まりました♡熊本県八代市出身の歌手MARINAです🎤本格的に寒くなってきましたね🥶寒さに弱いMARINAですが、みなさんからの応援で、寒さ吹き飛ばしていきますよ🔥!本日のブログは、私事になりますが、お知らせをさせて下さい!

この度、熊本県八代市出身の歌手MARINAですが、今月の11月16日、自身の誕生日にデビュー作にして、まさかの1st Mini AlbumをCD発売させて頂く事となりました!タイトルは「Beginning」。そう、”はじまり”です。

写真はCDのジャケット写真です。

以前は、グループの一員としてCDをださせて頂けたり、LIVEで活動できたり、TVへの出演など、様々な経験をさせて頂きました。そこから離れ、自分の力で一からのスタート。もう、芸能活動はやるつもりがありませんでしたが、応援し、待ってくれているファンのみなさんがいて、右も左もわからないままでしたが、誰かのために歌を届けたい。私の歌を聴いて、私を知ってる人も知らない人も、誰でもいい。幸せになってくれたら自分も幸せだなと、ソロとして新たにスタートしようと決心しました。熊本から上京する前は、ソロ歌手として活躍したいと目指し東京に移住し、オーディションをこれでもかとがむしゃらにやってきたので、またその時のように、一から、元々の夢であったソロアーティストとしてまた、がむしゃらに活動していこう!と、2020年4月よりソロアーティストMARINAとして、始動しました。けれど、現実は厳しいもので、新型コロナウイルスの影響で、なかなか歌手活動を再開できず、それでも何かを伝えたい。今できる何かをしたい。と熊本出身で熊本愛の強い私だからこそできる、”熊本よかとこ教えるモン”プロジェクトを始めてる事にし、クラウドファンディングで、たくさんのみなさまよりご協力頂き、今こうしてブログを書いたり、熊本ロケもスタートさせ、なかなか厳しい中ですが、活動をさせて頂いております。そして、いろんな方の支えの元、一からCD制作を行いまして、この度、私の誕生日である、11月16日にデビュー作にして、まさかの1st Mini Album「Beginning」をCD発売する形となりました!!当たり前じゃない。この現状で、CDを出せる事に感謝をしながら、周りを巻き込み、幸せにしたいなと身が引き締まりまる思いです!歌手活動でも、熊本に恩返しが出来るよう、精一杯頑張らせて頂きます。

https://popcompany.stores.jp/items/5f7c4de8fbe5b54860dd7e3a

上記のURLより、CDの購入サイトへ移動します!

ネット購入特典もございますので、ぜひ、応援よろしくお願いします。また、このミニアルバムを通し、熊本へ少しでも貢献できたらと思い、このミニアルバム「Beginning」の売り上げの一部を令和2年7月に発生しました、熊本県豪雨災害への義援金とさせて頂きたいと思います。微力ながらも、私なりに出来る事をこれからも活動を通して出来ればと、考えております。そして、CD発売の前にデビューステージも、控えております。11月14日より、ステージデビューも致しますので、これからどうぞソロアーティストMARINAの応援をよろしくお願い致します!

みなさんと一緒に、未来を明るく!楽しい時間を共有できるよう、活動を楽しみます。MARINAの今後を、楽しみにして下さいね✨番組も、いよいよスタートです!もっこすパワーで張り切っていくばい🎵まずは、デビューショーケース楽しんできます。そして、CD発売!MARINA旋風巻き起こすぞぉ〜。お時間頂きまして、ありがとうございました。今日のブログは、お知らせでした!

それでは、お楽しみに✨MARINAでした🎤

くまモンのライバル!?

みなさん、こんにちは!✨熊本県八代市出身の歌手MARINAです🎤今週も、このブログが始まったと言うことは、みなさんの、今週も始まったと言うこと!そんな、週初めを、楽しく出来るように、本日もブログを書いていきますよ📝💕

今日のブログは、くまモンのライバルに匹敵する、熊本のゆるキャラを紹介✨私、MARINAが推薦したいゆるキャラとなっております(笑)それでは、紹介いたしましょう!

わたしMARINAの地元の八代からこのお方の登場です☆

真っ赤に熱くあなたのハートに元気なリコピンビーム!

「とまピン」

ゆるキャラグランプリ公式サイトさんより参照しております。

わたしMARINAの生まれ育った、熊本県八代市は、冬トマトの生産が日本一なんです🍅!その事から八代市では、「やつしろTOMATOフェスタ」という、フェスが毎年、1月〜2月頃に開催されていて、やつしろTOMATOフェスタのイメージキャラクターが「とまピン」なのです!まって、まって!TOMATOフェスタ気になるんだけど。。。トマト好きのMARINAからしたら、たまらないイベントです🍅💕そんな、気になること満載なイベントですが、このゆるキャラ、とまピンくんのプロフールの方が、気になっちゃう!とまピンは、10月10日、八代のトマト畑生まれの10歳。リコピンパワーを持つ男の子。特技は、とまピンダンスとトマト料理だそうです🎵ダンスが得意だって!?くまモンにも、負けないんじゃないかい?(笑)これまた、とまピンの歌もあるそうで、魅力溢れてやしないかい?♡

きなっせやつしろ公式サイトさんから参照しております。

ダンス動画も、上がっている程、ダンスが得意だそう!また、くまモンとも仲良しで、一緒にダンスをしたり、共演しイベントを盛り上げてくれているそうです🎵素晴らしい!個人的に、気になりまして、昨年のやつしろTOMATOフェスタのスケジュールを、チェックしてしまいました!

FMやつしろ公式サイトさんより参照しております。

やはり、とまピンステージ🍅ダンスを披露してくれるのですかね✨うん!?トマト早食い大会!?なんじゃそりゃΣ(・□・;)ぜひ、でたいですけどねっ🎵まぁ、こんな事を言っていて、本当にやることになった時、おもしろい事になりそうですが(笑)でも、新鮮な八代のトマトをたらふく食べれるのなら、素敵すぎるイベントですよね♡トマト料理も、振舞われるということは、とまピンが得意のトマト料理を作ってくれるんですかね🎵とまピンが、八代のみなさんを、元気にしてくれている事がわかり、熊本の地域活性化にも、精力的に参加しているとまピンを応援したいと思いました💕くまモンと切磋琢磨しながら、熊本を盛大に盛り上げてほしいです!そして、MARINAも、その一員になれたら嬉しい限り✨そのために、頑張りますよ〜🎵

熊本ご当地ゆるキャラシリーズなんか、また今度書こうかな!楽しかった!熊本の魅力って計り知れない✨ファンのみなさんが、たくさんアドバイスやリクエストを下さるおかげで、ブログでたくさんのまだまだ知らない、熊本に出逢えます🎵次は、どんな魅力に出会えるかな!それでは、この辺で👋リコピンパワー🍅✨で今週も頑張りましょう🌈MARINAでした!