芸達者なお猿さんが熊本にいるって!

みなさんこんにちは👍熊本県八代市出身アーティストMARINAです🎤11月もあっという間に過ぎてしまいますね。。。という事はです!12月がやってくると、2021年も終わってしまうという事Σ(゚д゚lll)思わず、顔文字が出てきてしまいました!やり残している事がないか、しっかりと確認して今年中にやれる事は、やって起きたいですね😊✨みんなで、いい来年になるように準備を2021年の内にしておきましょう🎵きっと、いい来年になると思うんです!よし!私は、今日からやり残した事をメモする事からやってみよう😘!そして、ブログをスタートしよっと(笑)

今日のブログは、MARINAが一度は行ってみたいと思うとある場所をご紹介!!

頭の良さは、私のより上!?賢く可愛いこの子たちに会えます❤️

阿蘇お猿の里・猿まわし劇場

阿蘇猿まわし劇場公式サイトより参照しております。

阿蘇郡南阿蘇村にある「阿蘇猿まわし劇場」賢いお猿さんが、逆立ちをしたり、竹馬や自転車に乗って芸を披露してくれるんです🐵猿まわしを見ていると自然に笑顔になるそう。お猿さんのしぐさに笑い、迫真の演技にハラハラしながら手に汗を握る。子供だけでなく大人も童心に戻り、腹の底から笑い楽しめる芸の世界、それが猿まわし🐒

阿蘇猿まわし劇場公式サイトより参照しております。

少し癒しが欲しい。人生において、生きて居ればそんな時もある!元気が欲しいときだってあったり。そんな時に猿回しを見るとなんだか不思議と笑顔に😊笑顔にしてくれるのは、お猿さん🐒💕阿蘇に観光に行った帰りに!どこかに行く前にでも気軽に寄って楽しんでもらいたいと、お猿さんが頑張っているそうなので気になるし、純粋に楽しみたいと思う私です!お猿さんは頭がいいから、私よりも覚えが早い気がしますね🤣

阿蘇猿まわし劇場公式サイトより参照しております。

またこの、阿蘇猿まわし劇場さんは海外のお客様にも優しい施設!英語・韓国語・中国語での字幕スーパーを公演中に流しているそうです✨

阿蘇猿まわし劇場公式サイトより参照しております。

バリアフリーもある素晴らしいさ!平成5年熊本県の「やさしいまちづくり条例」施行時に障害者やお年寄りに優しい民間の施設を表彰する「バリアフリーデザイン賞」の優秀賞に輝き、「全ての観衆の為のバリアフリー化を試みられ、しかも、スタッフのさりげない配慮の下で気兼ねなく楽しむ事が出来る施設になっているそうなんです😊✨安心して、楽しめる劇場となっているなんて素晴らしいですよね🙆‍♀️!

阿蘇猿まわし劇場公式サイトより参照しております。

お猿さんもこの通り、芸に磨きをかけた芸達者ばかり🙈可愛いお猿さんに癒され、驚かされる日を体験してみたくなりますね!また、100円でお猿さんにおやつをあげる体験も出来るそうですよ✨

そして、お土産にうってつけのお猿饅頭まであるとか🍡買うしかないじゃん!

阿蘇猿まわし劇場公式サイトより参照しております。

上品な甘さの白餡に小豆を交えた猿まわし劇場オリジナルのお饅頭!お子様からご年配の方まで幅広く皆様から愛され親しまれているそうですので、ぜひ猿まわし劇場の銘菓「お猿饅頭」をお土産にとの事💕お猿さんのご飯代になるように買わせて頂きます☺️

猿まわし劇場版入場料はこちら💁‍♀️

大人(ADULT) 1,300円

中高生(JUNIOR) 1,000円

小人(CHILD) 700円

阿蘇猿まわし劇場公式サイトより参照しております。

みなさん、いかがでしたか!?熊本にも猿まわし劇場があるとは思わなかったのでは?🙄MARINAが一回は行ってみたいこの猿まわし劇場🐒ぜひ、ブログを読んで下さっている皆様にも、行って欲しいなと思います。また、来週も熊本の魅力に迫るブログを更新していきますね!それでは、また来週お会い致しましょう⭐︎

熊本の母が教えるおすすめ所!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは!熊本県八代市出身のアーティストMARINAです🎤無事に、1周年ワンマンライブ大成功で終演致しました✨もう、楽しい時間はあっという間でした!ご来場頂いたみなさんの、笑顔が忘れられないです😆みなさんのおかげで、素敵なライブになりました!応援ありがとうございました⭐︎

11/16ワンマンLIVEの様子

ワンマンが終わり、熊本ロケが始まりますのでやっとまた、大好きな熊本に行けるのが楽しみです!!そんな、大好きな熊本の魅力を今日も紹介していきますね🥰

本日は、わたしMARINAの母おすすめ編🤱(笑)紹介してー紹介してー!と何度も交渉して来ますので、皆さんお付き合い下さいませ!

MARINAママおすすめのある場所。

「アグリパーク豊野」

熊本の宇城市豊野にある、 約2haの敷地に農園をはじめ物産館やイベント広場、青空市場などの施設です。物産館の1階には、町内外のお客さんで賑わう地元特産品の販売コーナーと加工施設、2階は商品の試作・研究をする研修施設になっているんです‼️いわゆる、道の駅のようなとこです!アグリパーク豊野さんが、わたしの母のハートを射止めた理由。それは、、、

八代連絡帳さん公式サイトより参照しております。

この、アグリパーク豊野さんの農家バイキングあぶみ野さん‼️これが、本当に美味しいんだとか😳ずっと聞いてはいたのですが、最近になりまた、あぶみ野さんの話になり興奮気味に語っていたわたしの母。(笑)

八代連絡帳さん公式サイトより参照しております。

周りが緑の大自然に囲まれた豊野町の、旬の食材を使ったお料理が食べられるあぶみ野さん。バイキング形式になっており、毎日50種類の料金を食べたいだけ食べれる、なんとも至福の場所なのですよ😳💕

八代連絡帳さん公式サイトより参照しております。

営業時間 

    【平日】午前10時30分 ~ 午後3時

【土・日・祝日】午前10時30分 ~ 午後4時

        (最終入場は日によって異なりますのでお問合せ下さい。)

(毎週火曜日は定休日になります)

料金 

中学生以上は1200円

4歳~小学生と75歳以上は880円

3歳以下は無料

1200円で、毎日50種類の料理が食べられるとなれば、それは人気なわけです✨大自然の中で、家庭料理が味わえる。特に、お母さんのお気に入りは「とり天」「馬肉」といってましたね😙その日によって、種類も変わるようなので、自分好みの料理に出会えたらラッキーですね✌️もちろん、デザートもあるそうなので、最後まで楽しめますし、しょっぱいあまいをエンドレス出来そうですね😆!

八代連絡帳さん公式サイトより参照しております。

たくさんご飯を食べた後は、物産館で地元の食材やお土産を購入して帰る!楽しむ流れが自然と出来ちゃいますよね⭐︎ぜひ、MARINAママおすすめの、アグリパーク豊野さんに遊びに行って頂きたいなと思います!

あぐりパーク豊野さん公式サイトより参照しております。

私も、プライベートで帰った際にお母さんに連れて行ってもらおうかなと、計画立ててみよっと✌️さぁ~熊本ロケ楽しむぞー‼️本日のブログはここまで!また、来週みなさんに素敵な熊本の魅力をお伝えしますね✨よい週をお過ごし下さいませ💓

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

熊本城がライトアップ!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは!熊本県八代市出身アーティストMARINAです🎤いよいよ、明日がワンマンライブになります🥺緊張してきたー!大きなホールでのワンマン😳ドキドキの瞬間がすぐそこまで来ています!未来へ向けてのステップを踏みますよー!応援よろしくお願いします⭐︎

ワンマン前ですが、みなさんにとっては週の素敵な始まり✨今日も熊本の魅力に迫る楽しいブログの始まりです🎵

本日は、気になるイベントを紹介‼️

秋のくまもとお城まつり 城あかり

くまもとお城まつり公式サイトより参照しております。

秋の紅葉の時期にあわせ、熊本城がライトアップ🏯✨旧細川刑部邸限定公開と紅葉ライトアップ、二の丸竹あかり(竹あかりオブジェ設置)を同時開催し、「秋のくまもとお城まつり 城あかり」として回遊型イベントが開催されるそう✨期間は、11月19日~12月5日まで。期間中は熊本城周辺を巡ってQRコードを読み込みポイントを集める「熊本城ポイントラリー2021」もお楽しみ頂ける旬のイベントです⭐︎

料金は無料ですが、熊本城特別公開エリアは有料となります!

高校生以上:800円  小・中学生:300円 未就学児:無料
くまもとお城まつり公式サイトより参照しております。

このイベントは、実は秋だけじゃなく春もあるんです!「くまもとお城まつり」と言いまして、お城まつりは特別史跡熊本城跡で春と秋に継続して開催しているイベントで、市民はもとより国内外の多くの方々に歴史と伝統に培われた熊本城で日本の文化に触れていただき関心を持っていただくことで、貴重な文化財としての理解を深めていただく機会としているそう!現在は、熊本地震で被害を受けたため有料区域、奉行丸、笹園が使用不能となっていますが、熊本城を復興発信の拠点と位置付け、二の丸広場を中心に開催しています。毎年秋は恒例となっている太鼓響演会をはじめ、古武道演武会、名月観賞、食のイベント、春はYOSAKOIや武将隊イベントなどを二の丸ステージで実施し多くの人で賑わいを見せるイベントなんですって🏯✨

くまもとお城まつり公式サイトより参照しております。

そして、今の季節に合わせた「秋のくまもとかお城まつり」を開催するそうですよ🍁ライトアップされた熊本城はますます綺麗なんだろうなと想像しただけで、楽しみになりますよね🌕写真で見るだけでも、この綺麗さですよ!!

くまもとお城まつり公式サイトより参照しております。

二の丸広場には、竹あかりのオブジェに明りを灯し幻想的な雰囲気を演出します✨

くまもとお城まつり公式サイトより参照しております。

旧細川形部邸には、熊本地震の影響により邸内への入場はできませんが、園内の紅葉をお楽しみいただけます。夜間は竹あかりなどを置き幻想的な空間を演出します✨

くまもとお城まつり公式サイトより参照しております。

そして、熊本城は秋の紅葉の時期にあわせ、熊本城ライトアップ✨美しい。昔は、お城🏯には興味はさほどありませんでしたが、今となっては、見るのが大好きになりましたね💓歳をとったんですかね🤣でも、歴史に触れるって大事なことですよね☺️!

ぜひ、一度は熊本城を眺めにいらして下さい。熊本の魅力のシンボルの一つですから🏯熊本では、たくさんの季節に合わせたイベントを行っています!旅行に来た際に、その季節のイベントへ参加されてみるのも、旅行のとっておきの思い出になるかもですよ🎵

では、今日はこの辺で👋明日のワンマン楽しんできます‼️また、写真上げますね💕みなさんも、良い週をお過ごしくださいませ!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

あの熊本の名店が復活!!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは🌼熊本県八代市出身アーティストMARINAです!気付けばもう、ワンマンライブまですぐ!!熊本の方も、もし東京に用事があるや、コロナも少し収まって来たし行ってみようかなとなればぜひ、MARINAワンマンライブへお越しくださいませ😌💓チケット購入は、下記のURLよりご購入出来ます!また、当日はピクチャーチケット🎫お渡し致します!楽しみ⭐️

https://eplus.jp/sf/detail/3370000001

今日のブログは、嬉しい熊本ニュースをお届け‼️

以前に、熊本よかとこ教えるモンのブログ、動画で紹介させて頂いた「ホットドッグ四ツ葉」さん覚えていますか?🌭

紹介させて頂いてからすぐに、販売車の関係で閉店となり熊本県民が悲しみに暮れた日々を送る事になっていました😭

がしかし、、、この度、後継者の方が現れ!新たなキッチンカーと共に、復活をしたんです‼️もう、このニュースを耳にした際は喜びで、すぐにマネージャーさんへ連絡しました。(ロケで初めて四ツ葉のホットドッグを食べたマネージャーさんはあの日から、四ツ葉のホットドッグの虜)また、ロケに行った際に食べたいねと話、今か今かとロケを待っている私たちですが、何より熊本の方が嬉しかったんじゃないかなと。後継者の方ありがとうございます!👏

肥後ジャーナル公式サイトさんより参照しております。

噂によると、四ツ葉の元祖店主さんが味を伝授されていて、そのままの味を残しているそう💕キッチンカーは、新しくなったそうで昔の古びたあの感じはありませんが、雰囲気は面影がありますよね🚌

後継者の方は、”キッチン・ハル”というキッチンカーでカレーを販売されている村上さんと言う方だそうです!村上さん、熊本県民の為に、ありがとうございます!村上さんは、四ツ葉の店主さんと元々、同じ敷地内でキッチンカーをやっていたそうで、閉店するとなり、誰かが残さなければと受け継ぐ事を決意したそうなんです。素晴らしいな。

肥後ジャーナル公式サイトさんより参照しております。

そのおかげで、ホットドッグ四ツ葉が復活を成し遂げたんです!すべて、前のまま素材も道具も譲り受けたそうなので、また四ツ葉のホットドッグが楽しめるというわけですね💓

9月はイベントなどで、出店をされていたそうで、10月から週末営業をされているそうです!また、Instagramをしているみたいなので営業日や様子はこちらをチェックして頂ければと‼️

www.instagram.com>yotuba_hotdogホットドッグ四つ葉 – Instagramホットドッグ四つ葉. 熊本の元祖キッチンカー、ホットドッグ四ツ葉あのオジちゃんにレシピを伝授してもらい、3号車発動。 10月1日無事にグランドOpenしました!

肥後ジャーナル公式サイトさんより参照しております。

すべて、手作りで手間がかかるため、数量も限られているのと大変人気のためすぐに、売り切れてしまいますので、しっかり営業日や営業時間を見て、買いに行って下さいね🌭💕

本当、おいしいんだよなぁ。早く、食べたい。お腹すいた。(笑)という、いいお知らせをブログにしてみました⭐️いかがでしたか?まだ、食べた事ない方は、一度食べてみた方がいい。覆されます✨これはまじ!朝から、ホットドッグな気分なブログでした。また、来週お会いいたしましょうね!次は、どんなブログかな😍良い週をお過ごしくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

ご報告。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさんこんにちは🌺熊本県八代市出身アーティストMARINAです🎤今日は、ブログの前に重大な発表があります!

この度、全英オフィシャルチャート ”2010年代No.1アーティスト” に輝いた世界的シンガーソングライター、Ed Sheeranさん(エド・シーラン)の最新曲「Overpass Graffiti」のミュージックビデオに私MARINAがカバーさせて頂いた“shape of you”の音源が使用される事となりました!!世界的アーティストの方の作品に関わる事になるなんて、夢を叶えたように嬉しい事です😭ずっと世界で活躍できるようなアーティストになりたいと口にしていたので、自分の歌をエドシーランさんを通して世界へ発信できる事へ感謝しかありません✨頑張ってコツコツやって来たことが花を少し咲かす事が出来たかなと嬉しく思います!

Ed Sheeran=(イコールズ)ジャケット写真を参照しております。

ぜひ、エド・シーランさんの「Overpass Graffiti」MVをチェックして下さいね🎵

1029日にリリースされたばかりの、アルバム『= (イコールズ)』にも収録されておりますよ!チェックチェック🦋みなさんへ、いい報告が出来てよかったです💕これからも、アーティスト活動頑張りますので、応援よろしくお願いします!

さぁ!Happyな気分で今日のブログへいきますよ~👼今日は、歴史深し古民家とその雰囲気の中で更に楽しめる郷土料理を味わえるなんとも、一石二鳥なお店をご紹介!

郷土料理 田楽の里

田楽の里さん公式サイトより参照しております。

阿蘇郡高森町にある”田楽の里”さん。築200年以上の古民家で、囲炉裏を囲んで炭火で焼くスタイルの郷土料理「田楽」が楽しめると話題です😍高森町特産の“つるの子いも”をはじめ、ヤマメや山菜を織り混ぜながら山椒味噌、ゆず味噌で味付けした「田楽」も楽しめるそう!

写真を見るとわかるように、囲炉裏を囲んで炭火で焼くスタイルがまさに最高!古民家の雰囲気を感じながら、食事までも昔ながらを楽しめるなんて🥰定食メニューが気になるのでご紹介させて下さい🤤

田楽定食 1,980円

山里定食 2,190円

小枝定食 2,190円

炭火鳥焼定食 1,980円

肥後あか牛の耕焼定食 3,190円

わかります?どれも、小鉢がたくさん🤭それでこのお値段はお手頃じゃないですか?だって、炭火焼きも楽しめるわけで、熊本名物だご汁まで付いて、すべて地元産のいも、ヤマメなどの食材でですよ?😳💕あか牛は、お値段高いのに、これだけたくさん量があって、3,190円は安い‼️定食以外でも、串焼き1本から頼めるみたいなので、それも嬉しいですよね!私は、もう心打たれています💓

田楽の里さん公式サイトより参照しております。

待って!すごいの見つけました!平日限定のおにぎり定食🍙という、やばそそるメニューまで!しかも!焼きおにぎりやないかーい!

田楽みそ焼きおにぎり定食 1,790円

炭火鶏焼きおにぎり定食 1,790円

焼きおにぎり用のお味噌をたっぷり付けて、焼く焼きおにぎり🍙やばい、、、お腹空いてきた。ビジュアルが素晴らしくエグい😳語彙力なくなるくらいの、魅力ですね!みなさんは、どの定食が気になりましたか?

田楽の里さん公式サイトより参照しております。
田楽の里さん公式サイトより参照しております。

また、田楽の里さんは、お土産屋さんに喫茶店まで営んでいらっしゃいますので、お食事だけではなく、お買い物に一息つきに喫茶店もなんて優雅なゆっくりとした時間も過ごせますよ☕️

田楽の里さん公式サイトより参照しております。
田楽の里さん公式サイトより参照しております。

高森町にある田楽の里さんいかがでしたか?✨私は、もう虜になりそうでしたが(笑)素敵なお店が熊本にはたくさんありますね!また、いいお店を見つけてしまいました😆これからもたくさん、素敵な場所を熊本で見つけるぞ~!では、また来週お会いしましょう👋素敵な週になりますように❤️

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村