見たら行きたくなる!熊本のあの場所!?

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

みなさん、こんにちは!熊本県八代市出身の歌手MARINAです。暑い週末でしたね^^;暑くて体力奪われそうでしたが、なんとか乗り越え、今週もブログを始められます✨みなさんは、楽しい日々をお過ごしでしょうか?辛い事もたくさんあるかと思いますが、楽しい事ばかりが人生ではないと自分に言い聞かせながら、前向きに頑張っていきましょう!気楽に気楽に( ^∀^)私も、気楽に前向きに毎日を過ごし、ブログを通して少しでもみなさんの楽しみを増やせたらと思っております🎵そんな、本日のブログの内容は、、、💡

行きたくなること間違いなし!熊本のレジャー施設!

今日は、この熊本の魅力でみなさんの心を鷲掴みできればと思います!覚悟は出来ているか〜?!さぁーいってみよう!そもそも熊本は自然豊かな場所で、あまりレジャー施設というより自然豊かだからこその体験ができる場所が多いです。そんな熊本にも、唯一のレジャーランドがあります🎢その名も。。。

熊本ガイド公式サイトさんより参照しております。

「グリーンランド(熊本)」

熊本県荒尾市にある九州最大級のレジャーランドと言われており、グリーンランドリゾート株式会社さんより、1966年に開園。熊本県民で行った事がない人は珍しい程、学校の校外学習などでもよく利用される熊本を代表する遊園地です🎡わたしMARINAも大好きな場所で、校外学習以外でよく連れて行ってもらいました✨派手な遊園地ではなく、シンプルで田舎感ある、心地よいグリーンランドが私は大好きです💓実は、わたくしMARINAは絶叫が苦手で遊園地にいっても絶叫に乗りませんが、このグリーンランドの”てんとう虫コースター”だけには、なぜか何回も乗れる程です!(行ってみて乗りばわかる。(笑))あとは、”ゴーカート”もオススメです🏎二人乗りもあり、友達やカップルでやるとかなり盛り上がります!絶叫系が大好きな方にのグリーンランドでのオススメアトラクションをここでご紹介。まずは‼️

恐竜コースター「GAO」(ガオー)

グリーンランド荒尾公式サイトさんより参照しております。

全長1497メートルもあるグリーンランド最長コースター!恐竜の背中をモチーフにしているジェットコースターです🎢可愛い見た目なのに、乗るとわかる迫力というか、スピードと怖さ、さすが人気なだけあると思ってしまう程です。わたしは、苦手なのでいつも友達の乗るのを口を開けたまま見ていました( ◠‿◠ )笑 次に絶叫系大好きな方にオススメするのは!

ミルキーウェイ(立ち乗り)

グリーンランド荒尾公式サイトさんより参照しております。

可愛い名前なのに、これまた叫びたくなるほどのアトラクション!なんでかって?立ったままで高速移動するんですよ〜😲わたしだったら、3日くらい足震えちゃいますよ😓笑 このミルキーウェイは織姫バージョンもあり、織姫の方は座り乗りなんです!どちらの怖さも味わえる少し変わったコースターです!しかも、隣同士で織姫と彦星とで楽しめるのもおもしろい。

このように彦星と織姫並びながらアトラクションを楽しめます。

MARINAは、乗るなら織姫ですが、どっちにしろ恐ろしいので足は震える事でしょう。みなさんは、彦星派?織姫派?ぜひ、コメントで教えて下さいね🎵絶叫系大好きさんにオススメするグリーンランドのアトラクションもいよいよラストー‼️最後はこちら!

NIO(二オー)

グリーンランド荒尾公式サイトさんより参照しております。

はい。言わなくともわかる怖さΣ(゚д゚lll)まって、まって!足が浮いてるよ?😲そうなんです。昔からグリーンランドのアトラクションで一番怖いと言われているのが、この”NIO”絶叫系大好きな友達は大興奮ですが、私はお先真っ暗になります😱(笑)グリーンランドさんが誇る「サスペンディッドルーピングコースター」スキーリフトのように、足がぶらぶらの状態から、2回宙返り&3回スクリュー回転!最強コースターと呼ばれております。問答無用の絶叫アトラクションらしく、グリーンランドさんより「乗る前に叫び声だけ考えときましょう」ととのこと(笑)叫ぶ前にわたしは気を失っていることでしょう。。。

絶叫系はあまり好きじゃないというMARINA派の方の為の楽しめるグリーンランドのオススメ乗り物もご紹介!

大観覧車 レインボー

グリーンランド荒尾公式サイトさんより参照しております。

直径100m、高さ105mの大観覧車レインボーは、グリーンランドのシンボルアトラクション🎡特に、360°シースルーののゴンドラ。晴れた日に、雲仙の普賢岳や有明海、遠くは阿蘇の外輪山まで見渡せるほどの絶景が見れますよ✨夜はライトアップもされるとか!?💓遊園地全体も見渡せて最高ですよ🎵絶叫に乗れなくても、楽しめるアトラクションもたくさんあるのでぜひ、グリーンランドへお越しの際は、ブログを参考にして頂ければうれしいです!

今日は、熊本のレジャー施設についてでしたが、いかがでしたか?まだまだ、熊本には魅力たっぷりの場所がありますので、永遠に紹介できそうなくらいですね😄ブログを読んで熊本に早く行ってみたいや、熊本住みだけど行こうかななど何か伝わるものがあればいいなと思います🎵来週はどんな魅力についてかなっ😆今週もみなさんが、素敵な週を過ごせますように🌈また、次のブログでお会いいたしましょう👋

MARINAでした!また来週〜👋

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ
にほんブログ村

↑よろしければクリックをお願いします。

“見たら行きたくなる!熊本のあの場所!?” への3件の返信

  1. こんにちは、お疲れ様ですヽ(´▽`)ノ
    いいですねグリーンランド!
    実は北海道にもグリーンランドあります(^0^)そして熊本のグリーンランドとは兄弟ランドですよ(*´艸`*)
    会社が一緒なんです!なんか運命的な感じがします(T-T)
    歳をとるたびに絶叫系がどんどんダメになって今は乗れません(^◇^;)
    なので彦星も織姫もどっちも(乂д´)
    なんなら観覧車もご遠慮願いたい
    でも、楽しそうなので熊本に行ったときは是非行ってみたいです グー(^-^)g””
    あと、のんびり観光がいいかな

    まだまだ暑い日が続き体調が気になるところですが、スタッフのみなさん共々お身体に気をつけて楽しく頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ

    ではまたシタッケねぇ✨

  2. 子供の頃に行ったっきりの遊園地に久しぶりに行ってみたくなりました。
    子供の頃と違ってガクブルしちゃうでしょうか???笑
    恐竜コースターすごいですね!
    怖くて乗れなくてもいい写真が撮れそうです。

choco_jina へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です